05/08/04 09:13

やるならマッターホルンで

ユングフラウヨッホのゲレンデでもできそうならと思って行ったのですが
あれはゲレンデとは言わないと思います。
ワンターンでTバーに乗るようです。
見てがっかりして、やるなら隣にあるゴルフの方がいいかとさえ思いました。
マッターホルンはそれとは比べ物にならないくらい広く
カービングをするには程よく、本当に気持ちよかったですよ。
レンタルをするのに朝8時には来るように言われ、凍ってないのかな?と
思いながら行ってみると、絶好調
それはハイシーズンの雪質とはいかないけれど、問題なし。
ただ、ロープウェーを降りてゲレンデに出る出口付近の突風にみんなめげてました。
ゲレンデは行ってみるとあまり風を感じませんでしたよ。
高山病は心配でしたが、雪を見たらそんな心配は忘れて滑り出し
Tバーに乗って思い出したぐらいなんで、なんでもありませんでした。
ただ、高山病は体質に寄ってかなり違うので私は大丈夫なようでした。
ユングフラウの方が調子が悪い人が目に付きました。
楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント