Q&A

スクリーン前の席って・・・

公開日 : 2006年08月31日
最終更新 :

先日、スクリーン前の席にあたり、「足元が広々!ラッキー!」と喜んだのもつかの間、12時間のフライト中何度も人が横切り、まるで通路のようで何とも落ち着かない状況でした。4席とも埋まっていたし、足を伸ばして荷物を置いていたにもかかわらずです。というのもその機体の中央にはギャレーがなくトイレもサイドに付いていたので、違う通路側のトイレに行くのに最後尾のギャレーを通る必要があったため、多くの人が私たちの席の前を横切ったんだと思います。
また、トイレ後に席の真ん前に立ち、壁にもたれてストレッチを始める人もいました。さすがにそのときは「すみませんが・・・」と言って足を伸ばしましたが、その人は無言で10センチほど横にずれただけでしばらくは席の真ん前に立ちふさがり状態でした。
こういう状況ってよくあることで、狭い機内だから仕方が無いとあきらめた方がいいことなのか・・・。それとも「ここは通路ではないから、後ろを回ってください(席の真ん前に立たないでください)」ときっぱり言ってもよいものか・・。
皆さんならどうしますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 昨日の席がスクリーン前

機体によって異なりますが、私のはジャンボ、
    その割には意外と狭くちょっと窮屈でした。

それにしても嫌な席ですね。
    赤ん坊を抱いた客が座る席、そのため上空に
    達すると籠がセットされるのでますます狭く
    なりました。
    その上、泣き声も我慢しなければならず・・

何時もは席を指定して乗るのですが今回は迂闊にも
    忘れていました。

ななきさんも今回のことが気になったようなので
    次回からは席を指定されたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件