06/08/31 19:56

Re: バスがお勧め、でもどれだけのめりこんでいるか?

旅クマさん、ありがとうございます!
確かに・・・言われてみたら、渋いかも・・・^^;。

実は去年もポルトガルへ行き、そのときはリスボンの郊外(オエイラス)で2泊、シントラ、ロカ岬を周ってエヴォラに2泊、コインブラ1泊、ポルトで2泊しました。
ので今回は前回行かなかったところと、どこか村に行きたいなぁ・・・ってことでこのコースを検討しているわけです(笑)。

ファティマは聖地と言われているので行ってみたいのと、オビドスは可愛らしいとガイドブックにあったのでついでに行こうかなと。

でもオビドスやファティマは1日で通過するのでもよさそうですね!
ポルトを基点にブラガなどに行くのも興味があったのでそれも考えてみようと思います^^。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 聖地ですけど

ファティマは聖地ですけど、キリスト教徒でもなければあんまり意味がないような気が・・・・。
    でっかい教会がデーンとあるだけで、わざわざ観光に苦労して行く場所ではないですよ。
    別に由緒正しい感じもしないし。なんか新興宗教の教会みたいです。
    それなら、まだマフラに行ったほうがいいです。
    オビドスはいいですよ。とってもかわいい街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/04 16:11

ありがとうございます!

いろいろと検討しなおしてみた結果、ファティマはリスボンから日帰りで行くことにしました。
    キリスト教徒ではないのですが、聖地ということで雰囲気を味わってみたいのです。
    オビドスは可愛らしい街みたいですね!ここも日帰りかなぁ・・・と思っています。
    今回は、ファティマとオビドスをリスボンから日帰りで行き、ポルトから北の小さな街をいくつか周ることにしました。
    マフラって地球の歩き方には載ってなかったような気がするのですが、どんな街なのでしょうか?^^ まだ時間があるので、こちらももう一度、ガイドブックを見てみますね!
    アドバイスありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件