Re: どうなんでしょうかアエロフロートさん

つい先日アエロフロートでモスクワ経由、ロンドンin、ドイツoutの貧乏旅行に行きました。
感想はというと、アエロフロートにはもう二度と乗りません!!って感じです。

どうしてかとうと、2つほど被害を受けまして、
ひとつはロンドンに23時ごろ到着後、入国審査を終え、荷物を取りに行くと荷物がなかったのでして。。。
ヒースローはテロ警戒もあり、他の外国人も含め審査が手間取り時間がかかって、荷物を受け取りに行くともう荷物がなく、
アエロフロートの関係者は他の空港会社の人はいたのに終電間際ということもあり帰ってしまったとのこと。。
結局、次の日にまたヒースローへ行き、確認してみると、空港に荷物はあったのですが、
保険の為の、ロストバッケージの証明はそこでは発行してくれず、結局帰国後日本で取ろうとしても、
そういう事実があったことのアラートというかPRとかいうロストバッケージの登録もしてなく、結局証明書も受け取れませんでした。。。

ぱんだ屋さん>ベルリン着が23時過ぎとのことですので、もしかしたら同じ目にあうかもしれないですよ。私としては荷物を機内に持ち込むのをお勧めします。

2つ目はの帰りの話しですが、私の場合はミュンヘンからモスクワ経由→東京のルートでしたが、ミュンヘン発が原因不明の遅延で5時間遅れて出発し、モスクワからの東京行きに乗れませんでした。
ミュンヘンで乗り遅れるのを覚悟でカウンターでどうにかしてくれと懇願しても、それはモスクワ行ってからにしてくれの一点張りで泣く泣くモスクワまで行き、代替の飛行機を手配しても、東京行きは一日一便しかないので、
次の日の同じ便になり、アエロフロートが用意したホテルに一日中缶詰状態で、水もくれない最悪の環境でした。

あとリコンファームですが、するにこしたことはないのですが、私の場合必要なかったです。
電話も繋がらなかったのもありましたが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あわわわ

ロストバッゲージに乗り継ぎ遅れ…往路、復路共々大変な目に遭われてしまって、お気の毒です…。

アエロフロートは昔に比べれば良くなってきた、とはこちらの掲示板や利用された方から聞いて安心していたのですが、…まだそういう事もあるのですね…orz

今月の10日に成田発で、もうスーツケース(機内持ち込みは出来ないサイズ)に荷物も詰めてしまっているので、ベルリンに着いた時に荷物がきちんと出てきてくれるかどうか、は天に祈るしかない状態なのですが…万が一に備えて日用品一式は機内持ち込みの為のカバンにつめこみます。今になってはそれぐらいしか対策方法が無いので…(泣)

一番怖いのが、飛行機の発着が遅れて乗り継ぎが出来なかった場合なんです。東京―モスクワ間が一日1便しかないので、もし乗り遅れということになれば、ウワサの「まるで監獄状態」ホテルに閉じ込められる羽目になるのが……(ビザも無いので自由にうろつけないのは仕方が無いとはいえ、水もくれないのは酷い!!)

今回は、航空券とホテルの手配を旅行代理店で手配してもらう形なのである程度の安心感はありますが、実際日本を出てしまうと心細さがぶわっと出てくるかと思います。
    大丈夫だろう、とたかをくくり始めていましたが、コネホさんの最新の体験談でやっぱり気を引き締めなければいけないと思いました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件