06/08/31 16:50

バンコクセンターホテルは食事が不味い

3つのホテルの中でバンコクセンターホテルにだけは2年前に泊まりました。

ホテルの朝食ビュッフェはどうしようもなく不味かったです。

みどりのくつしたさんは、「アユタヤに行くのは鉄道が便利だから、ホアランポーン駅前のバンコクセンターホテルが便利」と書いてらっしゃいますが、私はアユタヤに鉄道で行くのはお勧めしません。
アユタヤへはバンコク市内からのツアーで行くのが私のお勧め。暑い(であろう)アユタヤ市内を冷房の効いた車で回れるのですから、絶対楽です。
ツアーだと、どこのホテルでもお迎えに来てくれますから、アユタヤに行くのに便利、ということはホテル選びの際考えなくていいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅のポリシーが違う

私にはバンコクセンターホテルの朝食は、
    タイの味の基準に拠っても、まずくはなかったですよ。
    5、6回、泊まっています。

アユタヤへ暑い列車で行かないというバンベンさんの
    方針は、結局、バンコクセンターの飯がまずいという、
    同じ日本基準の考えからきているのではないでしょうか?

タイは暑いんだから、暑い列車で行って、暑い目をするという
    現地主義の旅のポリシーと、
    日本で美味しいものを食されている日本主義を基準とした
    バンベンさんの涼しく快適な旅を追求するポリシーの違いだけのように思えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/31 18:41

Re: 旅のポリシーが違う

岡山1さんに半分は同意。

旅のポリシーはいろいろですので、トピ主さんの好みに合わせて選択すればいいことです。私はこう感じたというだけ。感じ方は人それぞれです。
    この部分は岡山1さんのおっしゃるとおり。

不同意の部分は「バンコクセンターの飯がまずいのは日本基準で考えているから」というところ。
    タイ基準とか日本基準とかでなしに、私の基準でまずいと思ったからまずいと書いただけです。
    別に私は日本で美味しいものばかり食べているわけではないし、タイにも美味しいものはいっぱいありました。タイの屋台飯、私は大好きですよ。

それをことさら「タイ基準」とか「日本基準」とか言われるのはどうしてでしょうか?私には理解しかねます。私は旅先でのことは「私の基準」で判断します。まあ日本で生まれ育っているので「私の基準」に日本的考え方がたぶんに入っていることとは否定しませんが。

それに移動と食事とは別のことだと思うのですが?
    私は歳もとったし、暑い国では涼しく快適に移動したいと思っているだけです。

もちろん味覚には個人差がありますから、あの食事を美味しいと感じる人もいらっしゃることでしょう。それはそれでけっこうなことです。