いや~、必死に含み笑いしてました

にぃにぃさん、こんにちは。

いや~、隣国ロシアとはいえ、訳のわからない大国ぢゃ~、と
思っていたのですが、「想定外」のしぶとさがないと、生き抜けない
国なんですね。

ところで、「鍋」が気になるのですが、このたくましすぎる
ロシア・マンマは、機内食+持参の鍋の両方を食べていたので
しょうか? ボルシチのイルクーツク地方版ですか?

中国は、「口から出るものは、ゲロでも清い」思想で、バスの
ゴミ箱にみんな仲良くゲロして、その臭いがバス・列車内を
漂っているというし、中ロどちらも、凄い大国です。

嗚呼、島国生まれでよかった・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 中国もすごいですね・・・。

    すごいんですね(^^;)
    ロシア・マンマは機内食が出てきたら、鍋をしまってそっちを食べていました。
    鍋の中身は多分、でっかい鶏モモ肉を、コンソメなどで煮込んだものだと思います。
    手づかみで豪快に食べてましたよ~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    機内食じゃ足りない?

    機内食というと、昔のアンカレッジ経由の頃を知っている人からすると、
    かつての乗客はブロイラ-状態で、
    昨今は、質素で物足りないくらいなんです。

    そのロシア・マンマは、持ち込みの鍋料理と機内食とをたいらげていたようですが、
    もしかして、機内食は寂しいものだったのでしょうか?

    ブログの裏・地球の歩き方~ロシア関連は、3つ読み、GOODボタンを押しました。
    ロシアについては、当掲示板上で、面白い話題を聞かされてきましたが、
    今回も、楽しく読ませてもらいました。
    ありがとうございます。

  • まぜっかえし・・・・

    旅クマねえさん 

    嗚呼、島国に(いま生まれてて)よかった・・・ でやんしょ!

    一所懸命思い出しているんですが どこかの空港で降りたとき機内でまってる窓のそばを 小さなプロペラ機に乗るお客さんがゾロゾロ歩いていました。 それこそ難民風のお荷物イッパイ。 ニワトリ?の籠を持っている人も・・。

    地上の移動手段が命にかかわる国では 有り金はたいても空を飛んだほうが・・・いいのかも。

    そういえば 30年ぐらい前のチェンマイ空港もそんなお客がいたような・・・。 まあXXは別として・・・。

    土の上ならニオイも残らないんですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件