06/08/31 14:20

ガラが悪くて悪かったですね

私は大阪府民ですが、関東人は大嫌いです。
「~じゃん」とか話しているのを聞くと、しばき倒したくなります。
関東から独立したい、と心から思います。

それはさておき、まあ日本は東京一極集中ですから、関空線がペイできないのも当然ですね。

でも成田も不便でキャパシティーが需要に対して少なすぎですね。
米軍から横田空域を返してもらって、羽田を大拡張して国際線も全部羽田に持ってくれば便利になるのに。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ガラが悪くて悪かったですね

東京も繁華街は田舎者の集まりで酷いもんです。
    でも大阪近辺は殆どの人に品が無く五月蝿いのが嫌です。

それはさておき、banben さんの意見には同感です。
    20年以上経つのに未完成の空港は世界の7不思議に追加ですね。

関空も2期工事(第二滑走路)してるんでしょう。

ご存知のように最新ではバンコク空港が既に2つ目がオープンします。
    上海、ソウル、台北も新しい空港が成田よりズーッと遅く計画し
    とっくに運営していますし。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/31 16:26

関空第2滑走路

もうじき完成するみたいです。
    成田の第2滑走路の全面オープンより先になるのかな?

でも、今の関空に2本目の滑走路が必要かな?とは大いに疑問に思います。
    横風用滑走路ならともかく、平行滑走路が2本ですから、はっきり言っていりません。

東京の国際空港に滑走路を4本以上作る方が先に必要だと思います。
    成田じゃ土地買収できないんでしょうねえ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/31 15:10

う~ん、ラテン系ですね。

banbenさんが提案されている通り羽田は便利ですね。

羽田をハブ空港にして着陸料を安くすれば韓国やシンガポ-ルに負けないのにと思ってしまいます。

すったもんだの末、開港した神戸空港も空港見学者は多いけれど搭乗者が少なくて大変な状況にあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/31 15:37

あはは、ラテン系ですか。

日本の航空行政はバカですね。
    土建屋を儲けさせるために存在しているとしか思えない。

神戸空港も利用が少ないのがはじめから目に見えています。
    素直に関空を神戸沖に作っておけば伊丹と統合する目も出てきてよかったのに、と私は思っています。

なんか3年後くらいに静岡空港が開港するらしいですけど、これも採算は取れないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件