05/08/04 03:27

利用したことのない航空会社を利用してみたかったんです。

アドバイス有難うございます。外国語が話せないのに乗り継ぎ希望なんて確かにおかしいですよね。
ただJALとAFを利用してフランスに行ったことがあり自宅が奈良なのでANAは国内乗り換えなので他に良い航空会社がないか探していたんです。
安心と冒険を両立しようなんて甘いと言われても仕方ないですね。
以前パリ発ミラノ行のTGV故障して4時間以上も遅れたあげく案内もイタリア語とフランス語で苦労したので乗り継ぎのトラブルに必要以上に神経質になっていました。
pmarinさんは自己紹介文まで読んで回答していただき本当に有難うございました。
出発までに英語を勉強しなおして乗り継ぎで行こうと思います。
自分なりに調べた結果、シンガポール航空かカタール航空、ルフトハンザ航空でまよっています。
アドバイスがございましたらまた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Korean Airは如何ですか?

    個人的にルフトハンザ=飛ぶ病院の雰囲気、カタール航空は遅延の
    場合、何日も帰国に遅れる可能性大、シンガポール航空は乗り継ぎ時間
    が長そう、ということで、Korean Airは如何でしょうか?

    パリまで辿り着けばいいのであれば、仁川空港で乗り継ぐだけです。
    時間的なロスも、他の航空会社よりは、少ない方ですし、乗り継ぐ際、
    ある程度の日本語は、仁川空港では通じます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/04 13:39

    シンガポール航空がよいのでは?

    外国語が話せないのに乗り継ぎ希望・・・は、恐らくゴロゴロいらっしゃると思いますので、特別おかしくはないでしょう。乗り遅れたとか、到着が遅れて乗り継ぎ便に間に合わないなど、日本以外の現地で何かしらハプニングがあると、言葉が分らないと少々大変かもしれません。昨今では、テロだの何だのと物騒なご時世ということもありますから、そうなると情報を掴めないというのは不利かもしれませんが、そこまで考えていると何もできませんしね・・・

    割りとよくありがちな「乗り継げない」などは、急ぎの旅でなければ何とでもなると思います。飛行機の場合、トランジットカウンター航空券を見せれば何とかしてくれるでしょう。ただ、帰国便で翌日から絶対外せない仕事が入っていたりすると、できるだけ早い便で帰国できるように交渉したりしないといけませんので、大変かと思います。ガヤガヤと交渉する人々の後で待っていても、いつまで経っても埒が明かないという場合があるということです。また、代替便がなくてお泊りになった場合なども、その分きちんと補償してくれるよう頼まねばなりません。

    【シンガポール航空】
    http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeaderAction=onHeaderMenuClick&hidTopicArea=jp
    サービス満点の航空会社。機材も新しくパーソナルモニター付き。
    乗り継ぎ便も、そう不便はなさそうですね。

    【ルフトハンザ航空】
    http://portal.lufthansa.com/online/portal/lh_jp?l=ja&ctest=1
    安全第一のお堅い航空会社。
    機材はイマイチ古く、機内でも空港でも時間を持余しがちなのは私だけか・・・

    【カタール航空】
    http://www.qatarairways.com/flights.html
    よく分りませんが、とりあえずアルコールは飲めるようですね(^^;)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 頑張って!!!!

    私も初めての頃は不安でした。でも、海外旅行では飛行機の乗り継ぎは極々当たり前のことで、「冒険」と言うほどのことはありません。

    英会話に自信がなくても、空港ビル内の方向指示と出発便の搭乗ゲート搭乗時間などが表示されているモニターが読めれば、ちゃんと乗り継ぎはできます。

    十分な乗り継ぎ時間を取って、気持ちに余裕を持つことが大切です。頑張って楽しい旅をしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件