Re: 寂しいですよ

私は、19歳から、海外にあっちこち行っていて、モスクワ空港内で迷子になったり、マニラで病気になったり、フランクフルトでスリに遭ってパスポートもカードも現金もすられ、ヘンな人には追っかけまわされ〔拉致されなくてよかったな~。と今になって思います)etc.

それでも、もう何十年生きていますよ。それって、日本にいても同じじゃないですか?

人間、本当の寂しさが分かると、回りの人の大切さが身にしみて分かるものですよ。

日本にいたって、満員電車、地震や台風や、ゴキちゃんもいるしネェ。私はよっぽどそっちの方が怖くてしょうがないです。
だからドイツにいるのかも。^^);

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19歳で うらやましいなー

ムーちゃん、コン

私も10代で行くなら人口が日本のン10分の一、国土がン10倍のカナダに

あこがれていました。

若気の至りで22歳で結婚、子供を育てる責任感で、気がついたら60台、

今になってうろうろチョロチョロ、伊豆の下田に行くのに7時間、成田か

ら東南アジアでも7-8時間、北海道も行ッたことがないのに。

この年になると暖かくて安いのが第一条件、変な日本人を続けて居ま

す。

オリンピック日本候補が東京2009年IOCにエントリー、開催が2016年、私

のパスポート期限と同じ、健康にたどり着けるか、が問題です。

眩しい夏さん、この場を一寸お借りしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お邪魔します。

(はっつ)様。こんにちは、

10代の頃ですね。若気の至りというか、今も変わらぬ性格というか。
    私は、迷子になるのがけっこうスキみたいです。

>伊豆の下田に行くのに7時間

そんなに時間かけなくても、この辺でいかがですか。
    この間、日本に行ったときにご近所の人に薦められました。まだ、行った事がないのですが。写真を見ると「千と千尋の神隠し」みたいですね。〔ちなみに、家の息子は「釜じい」のまねが得意です。)
    http://www.yumegurimangekyo.com/

>オリンピック日本候補が東京2009年IOCにエントリー、開催が2016年

交通渋滞はどうするのでしょうね。
    まあ、その頃、少子化で日本の人口もずいぶん減っているかも、(私としては、何も貢献ができないので、難しいことは他の人に考えてもらいましょう。)

>健康にたどり着けるか、が問題です。

ドイツのウド ユルゲンスと言う人の歌に、「66歳から人生は始まる」というヒット曲があります。
    人生、定年後からが楽しくなるんですよ。
    皆で、一病息災、酢(アフェルワイン)でも飲んで、頑張りましょう!!
        く(*一^)ノ”

眩しい夏さん、この場を一寸お借りしました。
    お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件