年末年始の特典航空券+マイル転がし?

確かにかなりの路線に除外日が設けられてますが、日数はそんなに多くはないです。年末年始・GW・お盆にそれぞれ1~2日ずつくらいでしょうか。だから、その除外日さえ避ければ使えるんです・・・空席さえあれば。

無期限のプログラムに変える、というのも漠然とは考えていますけれど、スターアライアンスで慣れてしまっているので・・・きっとこのままかなぁ。

ここ数年の旅行のスタイルは、国際線・・・スターアライアンス提携航空会社のどれか、国内線・・・ANAというのが私の定番になってます。

そういえば、以前書店で立ち読みしたマイレージ関連の本に、冗談みたいな「マイル転がし」の話が出てましたっけ。いくつかのマイレージプログラムを介して、たとえばANAマイル→JALマイルに変更するというような。
 本当にそんなことをしている人はいるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほぼ無期限のプログラム

UAやNWなどがありますが、マイルは貯めやすくても
    取るのが大変そうな感じです。
    ギリギリだと結構空きがあったりするようですが。
    その点日系は、国際線で取れなくても国内線と言う手も
    あるし、日本から出ている自社便も多いし、最悪クーポンや
    Edyに換えられるし、悪くはないかな、と思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/31 23:20

Re: ほぼ無期限のプログラム

スターアライアンスならACのアエロプランもあります。
    アエロプランはUAのマイレージプラスと違いSQやTGもYクラス2万マイル、Cクラス3万マイルでシンガポールやバンコクもOKです。
    マイレージプラスと違いSQの2クラス運行便のCクラスもCクラス特典マイルでOKです。

UAのマイレージプラスのNH国内線特典は1万5千マイルでNHと同じです。

NHよりNWの方が日本からの国際線便数が多いです。
    NWは自社サイトからCO,DL,KL,AFなどを利用した特典航空券を予約発券可能です。
    日本の国内線もJL便を自社サイトから予約・発券可能です。
    NWのワールドパークスはUA,AC,AA,DLなどと違い無条件無期限です。
    NWならMH利用のYクラス2万まいる、Cクラス3万マイルのアジア特典もあります。
    MHでバンコク同日着も可能になりましたし。

NHもダイヤ会員は獲得マイルの有効期限がありません。
    キャンセル待ちになって本当に有効なのはプラチナ会員ではなくダイヤ会員です。
    ダイヤ会員は特典航空券の枠が違います。
    UAなら1K、LHならHONサークル、SQならSolitaire PPS...などが最低条件です。