Q&A

ケーニヒスヴィンター近郊のホテルやみどころ

公開日 : 2006年08月30日
最終更新 :

突然ですが10月に結婚式出席のためドイツへ行くことになりました。フランクフルトIN/OUTです。

 結婚式がボンの教会であり、夜にパーティがケーニヒスヴィンターであります。いくつかのホテルの候補を挙げてはもらっているのですが、全く土地勘がなく、ガイドブックなどにもあまり掲載がないため決断できません。

 どなたかこの周辺でのホテル情報をお持ちの方、お助けください。

 こちらの希望としては、こじんまりとした静かな3~4星くらいのホテルで、ライン川ビューにはこだわりません。(小学生の子供がいますから気の張らないアットホームなところがいいと思っています)
ケーニヒスヴィンターよりボンのほうがたくさん選択肢がありますが、地図上では少し離れているように思います。
夜パーティが終わったあとホテルへ帰ることと、翌日ケーニヒスヴィンターから結婚式の出席者全員でライン川下りをするということなので、やはりボン宿泊では不便でしょうか。

 また最終日、夜21時台の飛行機まで時間があります。
小学生の子連れ旅なのですが、ボンからフランクフルト周辺で楽しく、おいしく過ごせるお勧めの場所を教えていただけたら幸いです。
すてきな街や絶対お勧めのホテルがありましたら、日本に発つ前日にケーニヒスヴィンターを1泊削ってもそこで泊まってもいいかなとも思っております。

 今回はレンタカーの予定はしていません。
フランクフルト-ボンの列車の予約や切符の購入も現地に着いてからと思っていますが、大丈夫でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ケーニヒスヴィンター近郊のホテルやみどころ

    ボンは知っていますが、ケーニヒスヴィンター近郊のホテルやみどころは全く分かりません。ただ、ドイツのパーティーは深夜までかかりますので、パーティー会場のホテルに宿泊するか、その近くに宿をとるのをお薦めします。
    下のサイトはドイツ語しか書いていないところも地図が出てきますので
    ホテルの名前やmoreのところをクリックして検討してみてください。上から4つの中で、パーティー会場、近場であればどれでもいいと思います。 

    http://www.bookings.de/city/de/konigswinter.ja.html?aid=301584;label=Deutschland|KOnigswinter|hotel-in-KOnigswinter

    また、フランクフルトの近くでしたら、マインツの町がこじんまりしていて、青い教会も、印刷技術を発見したグーテンベルクの博物館もありますし、飛行場まで、S-Bahnで30分以内で行けますのでお勧めです。町の中のホテルに泊まり、のんびり町を散歩なさるのがいいと思います。
    ボンからは1時間半くらいの距離です。駅にのツーリストインフォメーションで簡単な地図〔ガイド付き)をもらってください。日本語もあるかもしれません。
    http://www.bookings.de/city/de/mainz.ja.html?aid=301584;label=Deutschland|Mainz|hotel-mainz

    http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/maritriaki/album/10009351/


    参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/31 08:18

    ありがとうございます

    ムーミンママさん、ありがとうございます。
    投稿をたびたび拝見させていただいていましたので光栄です。
    (世界のおいしいものの話題は笑わせていただきました!)
     
     さてホテルの件ですが、やはり結婚パーティは深夜までを覚悟しておいたほうがいいですね。
    場所はホテルではなく街中のレストランのようです。
     新郎はドイツ人なんですが新婦がラテン系なのでやはり深夜、いやいや早朝まででしょうか。。。

     ということは子供いることだし、途中でそっと抜け出せるようにムーミンママさんから紹介されたサイトの上から4つの中のリバーサイドのホテルが無難ですね。
     ありがとうございます。

     マインツすてきですね。シャガールのステンドグラス!
    聞いただけでもその美しさが想像できます。
    教えていただいたサイトでは「ステンドグラスの部類からはずれてしまう」とありますが、それほど素敵だったんですね。
     マインツの訪問も組み入れて見たいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件