ありがとうございました!

ムーミンママさん
ありがとうございました!
はいっ、興味を持ったお城はこのお城です! 
教えていただいたサイトですが、ドイツ語はまったく??な私でもわかるようにご説明いただいたおかげで 調べることができました。練習をつみたいとおもいます。
思っていたより移動にボリュームがあるので、ちょっと迷ってますが、ヴルツブルクとハイデルベルクは決定!といったかんじです。お城をあきらめた場合はヴルツブルクに一泊してみようかな。。と思ってます。

それと 服装アドバイスもありがとうございました!
思ってるより ちょっと寒いようです。 10月のヨーロッパはパンフでは紅葉してたりで それほど寒い!ってイメージがなかったので 教えていただいてよかったです。 ありがとうございました!  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シュツットガルトから城へ

    ハイデルベルクの宿泊を1日にして、次の日にシュツットガルト1泊、そこからホーヘンツォレルン城ヘ行かれたらいかがですか。もっと時間的にも簡単ですよ。

    折角、ですから色々シュミレーションしてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件