「薄手」の程度にもよると思いますが・・・

「薄手」というのは夏物の一枚仕立ての物なのでしょうか?私がほぼ同時期出かけたときは、Gジャン程度の厚さのジャケット、インナーは七部袖&少し長めの半袖のハイネックTシャツと綿セーター&薄手カーディガンでした。襟ありを何か一つ用意していくと寒く感じないです。滞在中は体感温度に合わせて、これらを組み合わせて着回していました。
あちらでは日中は半袖T1枚とか、あとTシャツにGジャンやカーディガンを腰巻きにした姿も結構見かけました。
日本で検索した天気予報は、いざ現地に着くと全くはずれている場合もありますのでご注意下さい。用意した物だけでは寒くて耐えられなくなったら、現地で買うというのも記念(?)になって良いのでは?日本でのおなじみ、無印良品やユニクロもありますし、デパートやブティックはいっぱいありますから、選ぶ楽しみもあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 着回します。

    アドバイスを頂きありがとうございます。
    変わりやすいお天気に合わせて、衣類を用意しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件