ありがとうございます。

クリシュナさん、こっとんさんどうもありがとうございます。
僕も社会人ですのでなかなかまとまったお休みは取れないです。
しかも家族のヒンシュクを買いながらの一人旅です。
内容的には駆け足で回ろうと思いますので自転車よりはレンタルバイクかタクシーフル活用しようかと思っていました。

昨日飛行機はOKになり代金を振り込むことにしました。
宿泊施設はタメルに行って見て決めようと思います。
ロンリープラネットを読んでいたらラフティングも面白いと書いてありましたのでもしも天気が悪くて山が見えないときには何かアクティビティーを探して楽しみたいと思います。

カトマンズってそんなにほこりっぽいんですか?
ラオスのビエンチェンやカンボジアのシェムリアップも未舗装路が多くて全身ほこりでまっかっか状態でしたがそんな感じなのかな?

ランタンってどんなところが良いのでしょうか?
3泊しか出来ないのでカトマンズ2泊、どこか山のみえるところで1泊出来ればいいなって思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 楽しんできてください!

    レンタルバイクだと好きなところに行けて便利ですが、
    ネパールの道路は慣れてないと走りにくいかもしれませんね。
    町の外に出ると未舗装の道路があったり、
    にわとりが走り回ったりしてますから。
    タクシーは安いので利用価値大!です。

    > カトマンズってそんなにほこりっぽいんですか?

    9月末なら、雨期の終わり頃なので、そんなにほこりっぽくは
    ないと思いますよ。排気ガスはすごいですが・・・

    > ランタンってどんなところが良いのでしょうか?
    > 3泊しか出来ないのでカトマンズ2泊、どこか山のみえるところで
    > 1泊 出来ればいいなって思います。

    3日だとランタンまで行くのは難しいかな~。
    1泊するならナガルコットがおすすめです。
    季節がら山は見えないかもしれないけど、
    村でのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。
    最近のカトマンズは騒々しい町になってしまいましたから・・・

    私も10月に友達の結婚式があるので行きたいな~と
    思っているのですが、休みが取れるかどうか・・・
    せっかくのお休み、ぜひ楽しんできてくださいね!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 楽しんできてください!

    クリシュナさんどうもありがとうございます。
    ランタンってガイドブックで確認しました。
    面白そうなところですね。
    でも、日程の短い旅行なんで数日間のトレッキングまでは無理かもしれません。
    ちなみに往復でどのぐらいの日数必要でしょうか?

    今回、カトマンズ3泊でそのあと2泊BKKで遊んでから帰ってこようと思っていたのですがお話をうかがったりガイドブックを見ているうちにもう少し長くネパールに滞在した方が面白そうな気がしてきました。
    幸い、BKK-KTMはオープンチケットを買ってありましたのでBKK滞在を減らして4~5泊にしたいと思います。

    またタメルのホテル・ゲストハウス等の情報等も教えていただけると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件