こうなったらご両親ごとロンドンにいかれては如何ですか?

http://www.met.police.uk/
勿論CITY内・空港内・Tube各線、「警官」はあちらこちら、邪魔になるほどいます。制服だと、見た目イケ面率30%UPですね。
但し、日本のように「巡査」が、迷子のお世話をしてくれるかどうか、ロンドンで試す機会は無かったのでわかりません。迷子になって、相手をしてくれたのは、日本・ヨルダン程度でした。アメリカでは怒鳴られて、叱られました。

http://www.army.mod.uk/ceremonialandheritage/household/queens_life_guard.htm
騎馬警官、こちらは制服+馬=イケ面率50%UPです。よく、大規模なスポーツの大会やイベント時、デモの際、パカパカと巡回しています。

旅クマは別名「ケチクマ」とも言いまして、自分負担で国際電話なんぞかけません。そんなことをしたら、留守宅の両親が、とうとう旅先で狂ったかと、卒倒してしまうので、そんな親不孝は出来ないのです。せいぜい、短いメールを送る程度です。
http://www.j-call.jp/eng/default/rates-international.html
ここに登録していけば、日本の両親に、泣きながら寂しさを訴えるのに、1時間¥1,200程度です。一晩中すると、7時間平均¥8,400. まぁ、自己負担といえど、会社が航空券代、宿代、基本的な食費、現地交通費を出してくれるので、何とかなるんじゃないでしょうか?あ、ところで、仕事で出張ですよね?働いている最中は、一人きりで寂しい気分には、陥れないのではないでしょうか?

ロンドンは行ったことがありますが、全て自己負担の旅でした。眩しい夏さんのように、会社が殆ど負担してくれるのは、非常に羨ましいことです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント