ありがとうございます!また質問です。

皆様、レスが遅くなり大変申し訳有りませんでした。PCすら開けられない程忙しかったです(滝汗)。
多数のレス、本当にありがとうございました!!!

シャープ&フラットさん>GCのロッジは早目に押えようと思います。レンタカーで周るつもりですが、以前、東海岸周った時に行き当たりばったりでモーテルが取れなかった事が何回かあったので、今回はモーテルを押えておいて気楽にゆっくり周りたいです。

月見草さん>ザイオンロッジですか~。う~ん、自分的にはスプリングデールのモーテルを狙ってましたが・・・。BWはまだ予約受け付けてないみたいですね。私はここを狙っていました。ナローズ残念でしたね。

tudeさん>このレスを立ち上げる前に拝見させて頂きました。かなり周られましたね。私はモアブが気になります・・・・。

Blue_Marble さん>う~ん、ザイオンロッジがお薦めですか~。ここは食事
とかどうすればよいのでしょう?自分はスプリングデールの方が観光以外では充実してるように思いますが、どうなんでしょう?モアブはモーテル8でしたか~。近くにレストランが有るのはいいですね。GCはブライトエンジェルとヤバパイでしたらどちらがいいでしょう?(観光重視で)レスお待ちしています。

silk さん>モーテルは来年5月の予約が出来ない所が多いです。半年以上先
の事ですから・・・(ザイオン、GCは別)

tcs-v3 さん>モアブはモーテル6ですか。何かモアブは年明けにモーテル探しした方が良さそうですね。ううっ、TCSーV3さんもザイオンロッジですか~。ここはひとつ今から押えるだけ押える事にします。GCはブライトエンジェルでしたか~。結構建物が古いとどこかに書いてありましたが、利便性はよさそうですね。

DontWorryさん>難しいご質問ですね。私的には公園によりますかねえ~。でも出来れば公園内の方がいいような気がしてきました。

以上、皆さんありがとうございました!!!

今更なんなんですが、私の現時点での大雑把な計画を下記に

初日-成田~ベガス ベガス   モーテル6宿泊
2日目-ベガス~ザイオン ザイオンorスプリングデール宿泊
3日目-ザイオン~ブライス ブライスBWルビーズイン宿泊
4日目-ブライス~キャピタルリーフ~コブリンバレー モアブ泊
5日目-キャニオンライズ~アーチーズ(夕陽のデリケートアーチ観光)
   モアブ泊
6日目-もう一回アーチーズ~Mバレー ゴールディングスロッジ泊
7日目-Mバレー1日観光~ペイジ  ペイジ泊
8日目-ペイジ~アンテローブキャニオン~ホースシューベント GC泊
9日目-1日たっぷりGC観光  GC泊
10日目-GC~ベガス 翌日帰国

基本的に自分は一箇所にとてつもなく時間を掛けて観光したいので上記のようになりました。普通でしたら四泊五日で行けますが・・・(もっと短くても行けそうですね)。ちなみに私はベガスは観光目的でなく今まで15回位?行ってて、飛行機のツアーでMバレー1回、飛行機ツアーとフェニックスの友人に連れられてGC2回、ザイオンは公園内をいつも通過して大好きなブライスに車で4回行ってます。いつかグランドサークルを自力で周ろうと思い立ったのはつい先日の事です。

さてさて、長文、大変失礼致しました。
上記の日程については賛否両論有るとは思いますが、ここはひとつ、皆さんのお知恵を拝借させて頂き、自分だったら時間の制約がなく、じっくりとのんびり観光&ドライブするのだったらこう周る等教えて頂けると幸いです。
観光する場所は上記以外は全く行く気ありません。

皆様、何卒よろしくお願い致します!!!!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/09/02 11:54

    GCはノースリムも良いですよ

    ペイジからだと、ノースリムの方が少し近いです。
    ノースリムの方が奥行きがあり、背の高いモニュメントも沢山あって良いですよ。ラスベガスまでも、ザイオンをパスして、UT-389を使えば、それほど変わらないと思います。
    歩き回るには、少し余裕がないような気もしますが、見て回るだけであれば、十分だと思います。
    本当に、予算や時間の制約がないのであれば、この3倍位かけるとじっくり回れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/31 22:35

    Re: ありがとうございます!また質問です。

    毎日激務ご苦労様です。

    >観光する場所は上記以外は全く行く気ありません。
    敢えて追加等の検討の提案。ご存知の部分も得ると思いますが。。。

    ちなみに、5月10日頃のMoab日出/日没は6:11-20:19頃です。
    http://www.weather.com/outlook/recreation/outdoors/wxclimatology/daily/USUT0165?climoMonth=5

    ○2日目にブライスまで行く。ブライスC.NPのナバホ・クイー
    ンズガーデントレイル等は東向き斜面なので午前中のほうが良い。

    ◎4日目Moabの前にデッドホースポイント州立公園に寄る。
    US191から往復46マイルくらいになりますが。。。
    ここの夕日に照らされた岩壁は美しかったです。
    http://silvil.hp.infoseek.co.jp/cany-dhp-care/dhp-photo/dhp-ss1.JPG

    ◎6or7日目にグースネック州立公園に寄る(Mexican Hat北、
    US191から往復10マイル)。馬の背にトレイルも有りそう。衛星
    写真で見ても断然 綺麗。州立公園なのでホースシューベントより
    格は上?(もし行かれたら、感想を聞かせて頂ければ有りがたい。。。
    私は両方とも行ってないので)
    ◎ついでに走行予定ルートをズームアップで見ておくと面白いですよ。
    http://maps.google.com/

    △次は時間調整が必要ならって感じですが、Navajo NMも有ります。
    Kayentaの南、US160から往復20マイルの寄り道(州道564)です。
    この近くには遺跡の国立/国定公園が数カ所ありますがその一つです。

    *下記にもろもろ;
    http://silvil.com/ntlpk/npdrive/grandcircle/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドサークルのモーテル

    ザイオンロッジにはフルサービスのレストランがあります。
    http://www.zionlodge.com/Red-Rock-Grill-880.html
    カフェテリアもあります。
    もっとも、中華などが食べたくなったらSpringdaleまで10分もかからないので、車で出掛かればよいです。

    観光重視なら崖まで歩いていけるブライトエンジェルロッジ。

    日程はそれで大丈夫じゃないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件