情報ありがとうございました。

9月18日から カナダに行きます。
東部には 25日から行きます。
紅葉は 10月に入ってからがいいと思い 最初にナイアガラを見て
トロント~モントリオール~ケベック~モントリオール・・ローレンシャン高原 と考えていました。
10月2日の予定でしたが、29日の方が いいかな?と思いました。
それとも、予定を変え ナイアガラを後にしてもっと早い方が いいでしょうか?
予想外に今年は 早いのですね。

東京は まだまだ暑く 昨日は33度でした。
今日は 28度ぐらいで 今ランニングに短パンで 扇風機で丁度いいぐらいです。
昨日も熱帯夜の25度でした。
まだ、当分30度以上の予報です。
外回りの仕事が控えているので ちょっと苦痛です。

こちらと大分気温が違うので 冬の服装を考えていますが、寒さの想像が出来ず 荷作りで 冬服を引っ張り出しての準備になりそうです。

まだ、バスの予約もしてなくて 9月に入ったらと考えていたので この時期に教えて頂けたのは ラッキーでした。
宿も一部しか取っていなくて これからです。
高原へは 日帰りの予定で モントリオールに泊まろうと思っているのですが 車がないと動きづらいと思ったので。

情報、大変参考になりました。
ありがとうございました。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報ありがとうございました。

あろえさん、こんにちは!

日本はまだまだ暑そうですね。
    こちらは、やはり、秋の気配です。
    今年は比較的涼しい夏で、短かったです。

昨日も、ローレンシャンのオートルートを走りましたが、
    カエデは目に見えて色づきはじめています。
    まだ、10%とはいかないでしょうが、紅葉はすでに始まっています。
    場所によっては他より紅葉が進んでいるところもあります。
    日本人の友人の意見では、今年のピークは9/25頃ではないかと。
    ルートを大幅に変える必要はないかと思いますが、
    早めの方が落葉前のみごとな紅葉が見れるかも知れません。
    ただ、本当に自然のなす技ですので、確かなことは言えません。

服装については、日中は雨が降ったりしなければ
    そんなに寒くないと思います。
    例年では、かなり暑くなって半袖を着る日もあります。
    ただ、私はこちらの気候に慣れているので、
    日本の方には肌寒く感じるかも知れませんね。
    朝晩は冷えますので、外出の予定があれば温かいものを
    お持ちになった方がいいでしょう。
    ただし、屋内はどこも温かいので心配いりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

ピーク予想までして頂き 大変参考になります。
    紅葉といえば ローレンシャンなので どうせ行くなら 綺麗な時期に
    行きたいですね。
    ケベックに先に行き 29日を予定しているのですが ローレンシャンを先にしようか 悩むところです。
    2~3日の差だから 大差はないかもしれませんが。

服装も参考になりました。重ね着出来るように持っていきます。
    たぶん、まだ暑い東京から行くので 寒く感じると思います。
    紅葉が綺麗な時期って 朝晩が、寒くなったなーと感じる時期ですものね。

こちらは、今日も日差しが強く32度の予想ですが やっと湿度が下がり じっとり汗をかく程ではなくなりました。
    体感的に普通の人より暑く感じないタイプなので 一般的にはまだ暑いです。残暑、厳しいです。
    明日から 新学期なのに 通学は大変そうです。
    通学するのは 子供ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件