年末年始

ANAのマイレージは年末年始も無料航空券って取れるのですか?
たしか使えない期間があったと思ったのですが・・・。
記憶違いだったらごめんなさい。
それとも上級会員など特別な理由で使えるのですか?

もし今後も有効期限を気にして発券するのがいやなら他のマイレージプログラムに変更するのも一つの手だと思ってください。
無期限のプログラムや3年に1度使えば期限が延長される実質無期限のプログラムもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 年末年始の特典航空券+マイル転がし?

確かにかなりの路線に除外日が設けられてますが、日数はそんなに多くはないです。年末年始・GW・お盆にそれぞれ1~2日ずつくらいでしょうか。だから、その除外日さえ避ければ使えるんです・・・空席さえあれば。

無期限のプログラムに変える、というのも漠然とは考えていますけれど、スターアライアンスで慣れてしまっているので・・・きっとこのままかなぁ。

ここ数年の旅行のスタイルは、国際線・・・スターアライアンス提携航空会社のどれか、国内線・・・ANAというのが私の定番になってます。

そういえば、以前書店で立ち読みしたマイレージ関連の本に、冗談みたいな「マイル転がし」の話が出てましたっけ。いくつかのマイレージプログラムを介して、たとえばANAマイル→JALマイルに変更するというような。
     本当にそんなことをしている人はいるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほぼ無期限のプログラム

UAやNWなどがありますが、マイルは貯めやすくても
    取るのが大変そうな感じです。
    ギリギリだと結構空きがあったりするようですが。
    その点日系は、国際線で取れなくても国内線と言う手も
    あるし、日本から出ている自社便も多いし、最悪クーポンや
    Edyに換えられるし、悪くはないかな、と思ってます。