隅っこでヒソヒソ話(CC:旅クマさん)

ぼうふらおじさん、旅クマさん、こんにちわ。

本気の書込みかどうか疑問だったので見送っていたのですが・・・旅クマさんの仰せの通り。
私が上司なら出張してもらわないです。

ロンドンで食事を一緒にされる方も大変でしょう。

>家人がまったく心配しない・・・方が<シンパイ>なんじゃないでしょうか・・・

御意。
何歳になっても親は息子を「子供」と思い心配ばかりしています。それがフツウなんですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (☆○☆) VIVA♪会社持ち、ヨーロッパ出張♪

内蔵介さん、ぼうふらおぢ(ぃ)さま、こにゃにゃちわ~♪

てっきりご両親が、真っ青になって、不眠状態で、ムスコの初の海外出張
    を心配しているのかと思いきや、眩しい夏さんご本人が、一番心配なん
    ですね。

財布の中には小銭しか入れていない、うっかりするとパスポートコピー
    すら持っていない、道に迷えば一番確実そうなおっさんを捕まえて
    道を尋ねる、能天気クマには、「寂しいですよ」コメントは、新鮮な
    内容でした。

ロンドンから2時間も飛べば、バスク地方は軽く週末で行かれるな~、
    いや、ここで「カドフェル修道士の足跡を辿る」のもいいか、余程
    時間的に押すならば、仕方ないので LONDON WALKSでも参加するかな~、
    と週末以外は会社負担の恵まれた状況、想像をたくましくしていました。

内蔵介さん、去年でしたか、平日の昼休み最中に、救急車騒ぎが通り1本
    向こうでありました。関係会社が入っていたビルから、投身自殺の人が
    飛び降りたとか・・・折悪しく、下を歩いていた人まで、巻き添えにして
    しまい、2人重傷となったそうです。日本国内、昼休み中でも、何の事故
    に出遭うか、全くわからない世の中です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: (☆○☆) VIVA♪会社持ち、ヨーロッパ出張♪

>と週末以外は会社負担の恵まれた状況、想像をたくましくしていました。

大昔はワザワザ近隣で(と言ってもアメリカでは遠いですが)開催中の展示会を組み込んだり、土日でちょっとだけ移動したり・・・結構優雅な海外出張でしたが、昨今は日曜出発、土曜着・・・現地休息日無しが一般的でして・・・いや、世知辛い。

しかも出張時に出張場所を離れる・・・特に別の国に行くには覚悟が必要ですね。テロ以降不要な場所へ行くなと通達が出ています。
    ばれると会社が五月蝿いご時世です。
    私の勤務先では国際携帯電話携行が使用不使用に関わらず義務になっていますので日本から手綱を握られている状況です。

>日本国内、昼休み中でも、何の事故に出遭うか、全くわからない世の中です。

ですね。毎日TVでは嫌なニュースばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件