僕もハノイは嫌いです

ハノイには仕事の関係で、月に2回くらい出張してます。
はっきりいって、ハノイは良くないです。Ku-Laさんのいうとおり食べ物はハノイの方が口に合いますが、レストランの接客態度は、サイテ‐です。私は長くベトナムに住んでいることもあり、ベトナム語も多少理解するので、レストランとかの言葉使いもわっかってしまうので、余計に腹立たしくなります。最近は、ハノイでの行動は、知ってる店とかにしか行かないようにしています。それにしても、この時期のハノイは暑すぎますね。

PS.ベトナム人の中年男性が、飲食店やカフェに入って女性店員をからかったり、お尻触ったりするのはよくあることですが、道端でいきなり触るのは初めて聞きました。ベトナムでは、まだ、セクハラといった感覚さえもありませんし、一部のベトナム人は外国人は「誰とでもSEXする」と本気で思っている人もいます。ちなみにベトナムではお尻や胸を触っても多分犯罪にはなりません。ベトナム人の女性はその時には、つねり返しています。これが結構痛い。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント