マンディアジアンスパとグロット

こんにちは。私もサイパン大好きで2回行った事があります。
私は、二度ともグロットやバードアイランドなどの北部をまわる
ツアーとマニャガハ島に行きました。
どちらもツアーで行ったのですが、それぞれのツアーとセットで
マリアナスパリゾートのマンディアジアンスパの入場とランチが
ついているのを利用しました。
グロットは二回目で初めて泳げたのですが、まるでイタリアの
青の洞窟みたいで感動でした。
波の状況によって入れるか決まるのですが、是非訪れてほしい
場所です。

マンディアジアンスパは、マリアナリゾートにあります。
ここは、本当によいです。
美しい海を眺めながら、プールで泳いだり、ジャグジーでのんびり
したり。フラワーバスもありますよ。
昼間きてもいいのですが、夜最高!
トカゲがでるので、爬虫類苦手な人は夜はやめておいたほうが
いいかもしれないですけど、日差しを気にしなくてよいし、
ライトアップされた感じが、ロマンティックです。
また、マリアナリゾートのプライベートビーチで泳ぐのもよしです。

ただ個人的には、プルメリアリゾートのビーチが好きですね。
砂浜なので足が痛くなくて、遠浅なので波が穏やかで、なまこ
いっぱいいますけど、泳いで沖にでれば海草の森があってきれい
でした。
地元の子供たちも遊んでましたね。

DFSギャラリアは、わざわざ行かなくてもいいです。
その前のABCストアーでお買い物すればいいですよ。
つまらないし、高いとこです。

マニャガハ島は、きれいなところです。
砂浜の白さと海のグラデーションがなんともいえない。
ただ、人口密度高いし、遊泳区域が狭い上に珊瑚もお魚もいないです。
潜るなら、遊泳禁止区域ですね。
2回目泳いでみたら、そこは魚いっぱいいました。
でも、波があるのと割とすぐ深くなる場所なので、ライフジャケット
あったほうがいいかも。
それから、島はなんでも高い。
シュノーケルセットは、事前に借りるか、持参するほうがいいかもです。
私は、ゴーグルで泳いでましたが・・。

楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/30 21:38

    なかぽん様

    お返事ありがとうございます!!
    『マンディアジアンスパ』よさそうですよね~★
    HPみてみましたが、うっとりしてしまいました。
    送迎などもあるようですね!
    2泊3日の短い旅行なのですが、
    1日目午後つくので、夕方から夜にかけてさっそく癒されるか・
    もしくは、3日目、朝から出発の時間(16時頃)まで癒されるか、考え中です。(どっちにしよう・・♪)

    ちなみに、2泊3日でフィエスタリゾート&スパに宿泊します。
    なかぽんさんは、どちらに宿泊されましたか?

    キレイな海で、魚とたわむれたい!!と思っているので、
    プルメリアリゾートのビーチにもいって見たいと思います★

    グロットなごもぜひ行きたいな~と思っています。
    サイパンは、バスが走っていないようなので、行くならタクシーとかですかね????

    • いいね! 0
    • コメント 0件