寂しいですよ

ありがとうございます
英語は大丈夫だけと不安なのは始めに海外に行くのでなんでも怖いですよ。だから家族の人も心配しています。例えば迷子になったとか病気になったとか財布或いはパスポートがなくなったとか、、、まだいっぱいありますよ。ロンドンで誰も知らないし、ひとりで寂しいですよ

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 寂しいですよ

私は、19歳から、海外にあっちこち行っていて、モスクワ空港内で迷子になったり、マニラで病気になったり、フランクフルトでスリに遭ってパスポートもカードも現金もすられ、ヘンな人には追っかけまわされ〔拉致されなくてよかったな~。と今になって思います)etc.

それでも、もう何十年生きていますよ。それって、日本にいても同じじゃないですか?

人間、本当の寂しさが分かると、回りの人の大切さが身にしみて分かるものですよ。

日本にいたって、満員電車、地震や台風や、ゴキちゃんもいるしネェ。私はよっぽどそっちの方が怖くてしょうがないです。
    だからドイツにいるのかも。^^);

• いいね! 0
    • コメント 1件

19歳で うらやましいなー

ムーちゃん、コン

私も10代で行くなら人口が日本のン10分の一、国土がン10倍のカナダに

あこがれていました。

若気の至りで22歳で結婚、子供を育てる責任感で、気がついたら60台、

今になってうろうろチョロチョロ、伊豆の下田に行くのに7時間、成田か

ら東南アジアでも7-8時間、北海道も行ッたことがないのに。

この年になると暖かくて安いのが第一条件、変な日本人を続けて居ま

す。

オリンピック日本候補が東京2009年IOCにエントリー、開催が2016年、私

のパスポート期限と同じ、健康にたどり着けるか、が問題です。

眩しい夏さん、この場を一寸お借りしました。

• Re: 寂しいですよ

迷子になった・・・英国人に住所を伝えて帰宅する

病気になった・・・病院に行く

財布なくなった・・・警察に行く

パスポートがなくなった・・・大使館に行く

ロンドンで誰も知らないし・・・世界中に眩しい夏様に親切なホモサピエンスがウジャウジャいます・・・ロンドンにもうじゃうじゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 能天気クマです

眩しい夏さん、こんにちは。
    ロンドンは鬼が島ではないので、食べられることはありません。
    日本人も在住者+旅行者が沢山います。

迷子になったら ⇒ そこいらの”英語”が通じそうで、地理に詳しそうな
     おっさんを捕まえて、聞きましょう。

貴重品 ⇒ 分散させましょう。

パスポート ⇒ いざとなれば、日本大使館があります!

雨が降ってきたら ⇒ ロンドン人は余り傘は差しません。

一人で寂しくなって、涙が出てきたら ⇒ 「上を向いて歩こう」
     でも歌いながら働きましょう!

カレーが食べたくなったら ⇒ そこいらのインド人系雑貨店の
     店主に聞きましょう。

香港料理が食べたくなったら ⇒ Chinatownに行きましょう。

寂しくて眠れなかったら ⇒ 日本の両親に電話かけましょう!

一人になりたくなかったら ⇒ ロンドン側の担当者+ロンドン支店の
     担当者にコバンザメしましょう!

• いいね! 0
    • コメント 2件

まだ質問があります

ご意見どうもありがとうございます。
    まだ質問があります
    1.ロンドンはどこでもお巡りさんがいますか。
    2.(一人で寂しくなって、涙が出てきたら歌いながら働くより両親に電話するのがもっといいじゃないですか)、ロンドンで電話の料金は高いですか

で、旅クマさんはロンドンにいったことがありますか、本当に助かりました。ありがとうございます
    すみません、レベルの低い質問で、、、、よろしくお願いします