Q&A

バンコクでのビザ取得

公開日 : 2006年08月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月に二度目のアンコールへ行ってきます。
前回は、入国時に空港でビザを取得したのですが、今回はバンコク滞在後にSiem Reapへ飛ぶ予定なのでバンコクのカンボジア大使館でのビザ取得を考えています。
前回は空港での手続きで確か45分くらいかかったように覚えています。
今回は空港で友人が迎えに来てくれるので、あまり待たせたくないと思いまして、前もってビザの取得ができたらと思っています。
バンコクのカンボジア大使館でビザの申請を午前中にするとその日の午後にビザが取得できると地球の歩き方に書いてあります。外国でパスポートを預けるのはちょっと怖い気がしますが、誰かバンコクでビザの取得をされた方いませんか?体験談を聞かせてください。
私は米国西海岸在住なので、日本では前もって取得できませんし、アメリカにあるカンボジア大使館は近くにないため郵送申請になるので、ちょっと怖くてできません…。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/30 22:57

Re: バンコクでのビザ取得

E-visaなんてのもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

E-visa の詳細も求む

横からすいません。

Tuliさん。

E-visa の詳細教えてください。

• はじめまして

私も興味がありバンコクのカンボジア大使館でビザを取ったことがあります。

受付は午前中、受け取りは5時過ぎ、パスポートのコピーはその場で出来ます(タイではパスポート常時所持なので)。

実に簡単に取れましたが、わざわざ暑い中、2度も不便な場所にある大使館に行って高いビザを取るより、空港で取った方が安くて楽です(笑)。

なにか思い出になる経験をしたいのなら、それはそれなりに楽しめるとはおもいます。

では~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当日受け取りは高いよ

ばんこくのカンボジア大使館でのカンボジアビザ取得は、当日受け取りは追加料金を取られるので高いですよ。
    ましてや申請と受け取り2回も大使館に出向かなければいけません。

空港でのビザ取得、たしかに行列が出来たら小1時間待たされることもあるみたい。
    その行列を見越して飛行機のドア付近に席を確保すれば済むことではないですか。
    そして飛行機を降りたらダッシュ!
    列の先頭に並べば10分もかからずにビザ取得できます。
    運悪く飛行機到着が何便か重なってダッシュしても先の飛行機のお客がいたらあきらめる。
    めったに飛行機が重なることは無いですけどね。
    もしビザを事前取得してイミグレをすぐに超えても荷物が出てくる時間もあるしね。
    友人を空港で待たすのも早く空港に来てもらうのでなく、予定時刻の20分~30分後くらいにきてもらえばすむのでは!?

バンコクで2度も大使館行くほうが時間的にはもったいないと思うのは私だけ!?

• いいね! 0
    • コメント 0件