Re: 詳細な情報ありがとうございます

お役に立てたようでよかったです。再度確認ですが、ボーダフォンの3G対応機種ならばそのまま持っていけば大丈夫です。もしつながらない場合はネットワークの設定を試してみてください。余談ですが、ボーダフォンの韓国内の発信料金は、SKテレコムを利用した場合1分28円くらいですのでお安いです。着信は高いですが、、、それではお気をつけて、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 着信が高い?

そうなんですか。
    既掲載してますが、主にお客さまからの
    問合わせ用として持ち歩くつもりなんです。
    自営をしており、チラシには営業用の固定
    電話のフリーダイアルを掲載し、その電話
    から転送サービスを使って、携帯電話に転送
    しています。通常はこのような使い方で国内
    で使用していましたが、今回の旅行では3G
    携帯を買いましたので、海外に持ち出そうと
    考えた次第です。
    転送に関しては問題がないとの回答を得ています。

ところで、kaeyo123さんは地方にお住いとのことで
    すね。どのあたりでしょうか。今回はプサンに連泊
    もしくは、プサンから船でコジェに渡って一泊程度
    することを考えています。ただ、来週火曜日到着の
    金曜日夜発のフェリーを使用しますので、あまり
    あちこち飛び回るのはしんどいかな?と思っていま
    す。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 着信が高い?

着信については、国際ローミングとなりますので、日本からの転送料金のような扱いで電話を受ける方が1分につき70円必要です。しかしながら韓国内で韓国内の固定電話や携帯電話に発信する場合はローミングというよりも韓国の携帯電話会社の回線を使うので1分につき25円と安いです。韓国内で自分が電話をかける場合に使うこの料金は旅行者の方には魅力的だと思います。ただし、着信をメインに使われるのでしたら着信料がかからない携帯電話を準備されたほうがよいでしょう。韓国に到着してから携帯電話を借りる事もできると思いますが、転送等の設定で事前に番号等が必要だと思いますので、その場合は日本で探して、事前に番号をもらっておいたほうがよいでしょう。またその場合は韓国の番号になりますので、韓国の携帯電話にフリーダイヤルから転送する形になると思います。韓国の携帯電話番号をもらえば、AUで利用しているCDMAのネットワークになるので、少し田舎に行かれても大丈夫ですよ。まだ3G携帯のネットワークは韓国では本当に少ないのです。もしボーダフォンの携帯電話をそのままローミングされる場合は、ネットワークの設定の際に、自動的にSKテレコムを選択してくれるとよいのですが、もしKTFが出てくると料金が高いので自分で変更したほうがよいです。一般的にSKテレコムが一番ネットワークがよく、日本で言えばドコモみたいなものですね。最後に私は韓国の内陸地の忠清北道に住んでいます。プサンには仕事で今月2度行きました。今は日本のボーダフォンの携帯はカメラ代わりと日本の友達からのSMSを受信するために使っているのですが、電波はきちんと入りましたよ。たまに弱くなるときもありますが、、但し市内以外はよくわかりません。以上長くなりましたがこのような状況です。いずれにしろボーダフォンの携帯はそのままお持ちに慣れたら便利だと思います。