Q&A

モロッコ、チュニジアでのホテル探し

公開日 : 2005年08月03日
最終更新 :

 8月下旬から9月初旬にかけて、チュニジア、モロッコを一人で旅行しようと思っています。その時のホテルについてなのですが、ネットや日本の旅行代理店で予約できるホテルは高級ホテルが中心なので、現地に着いてから探したいと思います。(2つ星くらいのホテルを希望)
ガイドブックを見ると、ホテルの数は多いので、シーズン中以外なら予約は不要と書いてあるのですが、実際はどうなのでしょうか。ある程度目星をつけて午前中に何軒か回ってみれば、見つけられるのでしょうか。
同じような時期に行かれたことのある方、現地の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • チュニスでのホテル

    去る7月の末週にチュニジアに行きました。
    滞在都市はチュニス・ケロアン・スースの3都市で、スース以外のホテルは現地で探しましたが、いずれも1件目でチェックインできました。
    2つ星ホテルです。
    我々は3人連れで同部屋でした。
    Alizeさんの場合シングルとなるので、より簡単に見つけることができると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/09 08:06

    ありがとうございます

    岡山1さん、spoilerさん、どうもありがとうございました。今までに頂いたご意見からも、1軒目ですぐにチェックインできたという方がほとんどのようで、少し安心しました。チュニジア関連で、また分からないことが出てきたら、教えていただけると嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも行きました

    冬でした。冬はヨーロッパからの観光客が
    多く、あちらではシーズンです。
    宿は、困ったことはありませんでした。
    8割の町では1軒目でOKでした。

    実質的なホテルの紹介は「歩き方」よりも
    「ロンプラ」英語版の方が役にたちました。
    市街図も、後者の方が、できが良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/04 01:47

    Re: モロッコ、チュニジアでのホテル探し

    こんにちは。ご旅行もうすぐですね!うらやましいです。
    さて、私はチュニジアは春、モロッコは秋に行ったので時期は違うのですが
    ホテルはどちらの国ともたくさんありました。予約は必要ないですよ。

    夜10時ごろ(マラケッシュ)では、満室で断られたホテルもありましたが・・。でもこの時一軒だけかな。

    ガイドブックに載ってるホテルを探したりしてましたが
    客引きについていったホテルが意外とよかったりしたので
    現地で臨機応変にされるといいと思います。
    部屋見て嫌だったら断ったらいいだけだし。

    あ、チュニジアは英語はほとんど通じずフランス語でした・・。
    フランス語も少し覚えていくと便利だと思います。
    それでは良い旅を。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/04 08:40

    ありがとうございます

    KSさん、貴重なご意見どうもありがとうございました。チュニジアではチュニス、モロッコではカサブランカを中心に旅行をしようと思っています。両方回るとなると、スケジュール通りにいかないこともあり、現地でホテルを探してみようと思っていたのですが少し不安で…。でも、KSさんから情報をいただき、参考になりました。良い旅をしてきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モロッコ、チュニジアでのホテル探し

    こんにちは、Alizeさん。

    私がモロッコに行ったのは9月中旬~下旬でしたが、すべて
    1軒目でOKでした。
    西ヨーロッパに比べれば供給過多という気がします。

    チュニジアは知りません。

    あと、具体的な旅行の日数は分かりませんが、チュニジアと
    モロッコの両方を回るのって、日程的にキツくないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/04 08:48

    ありがとうございます

    Kowalskiさん、ご意見どうもありがとうございます。
    確かに、チュニジアとモロッコの両方を回るのは少し大変ですが、どちらも都市部を中心に旅行をしようと思っています。特にモロッコは主要都市同士が結構離れているので、フェズかカサブランカに限って回ろうと思っています。モロッコについてまた何か分からないことがあれば教えて下さい。