ドイツ旅行

フランクフルト空港からデュッセルドルフの移動ですが、JAL便、ANA便をご利用の場合は、到着便に接続してフランクフルト空港からデュッセルドルフ市内まで無料の連絡バス(要予約)がありますから、それを利用するのが一番便利で楽だと思います。
お勧めの都市は、北部を回るのであれば、ハーメルン(10月だと残念ながら、「ネズミ捕り男」野外劇はやってないと思いますが)、中世そのままの町並みの美しいゴスラー、ハンザ都市のブレーメン、リューベック。
東部ではベルリン(ベルリンの壁やブランデンブルク門、ペルガモン博物館など見所満載)、ザクセン王朝の華やかさがうかがえる美しいドレスデン(ラファエロの「システィーナのマドンナ」は必見)、ゲーテやシラーの町ワイマール(郊外にある強制収容所も是非訪ねて頂きたい場所です)。
南部は、ミュンヘン、ルードヴィッヒ2世の城、ローテンブルク、ヴュルツブルク、ニュルンベルク、バンベルク、などお勧めしたい町はたくさんあります。
お二人でご相談の上、楽しいご旅行をお楽しみ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/04 23:35

Re:ありがとうございますゲーテなんです

息子も私もゲーテには強く惹かれています
    ドイツ北部の要所を整理していただき
    たいへん参考になりました
    観光も研鑽を深めるも
    息子と二人旅など最初で最後でしょうから
    ご案内うれしく、拝読しました
    また、ご相談させていただくかもしれません
    よろしくおねがいします

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/05 00:50

ゲーテ街道はいかがですか?

横から失礼します。

ゲーテに興味を持たれているならば、ゲーテ街道なんかはどうでしょうか?
    アイゼナハ~エアフルト~ワイマール~イエナ~ライプツィヒ~お好みで(余裕があればドレスデンなども)
    それぞれ1日で見てまわることができますし、鉄道も良く整備されています。
    (イエナだけは行ったことがありませんが。)

アイゼナハのヴァルトブルク城の見学ツアーはオススメですし、エアフルトの町の美しさは忘れがたいものがあります。
    ゲーテ、シラー好きでしたら、ワイマールへは是非。

良い旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件