Re: 特典航空券のキャンセル待ちについて

こんにちは、あらいぐまAさんが現在プラチナ以上の資格をお持ちならば、
可能性がまったくないわけではありませんがそれ以下だときついかもしれないですね。

あらいぐまAさんがキャンセル待ちをしても後から同じキャンセル待ちで
プラチナ以上の人がキャンセル待ちをかけるとそちらの方が
キャンセル待ちの順位は上位になってしまいますから望み薄です。

私見ですがキャンセル待ちよりは確実に取れる方面や時期の変更をしたり、
CやFクラスなどの上位クラスでキャンセル待ちをしてはどうでしょうか?
Yクラスより空があったりしますよ。

先週ANAのスターアライアンス特典券でアジア周遊の年末年始のスケジュールを
検索していたときはCクラスなどは路線によっては空がまだありましたよ。

因みにその時のルートは成田-香港-タイ-シンガポール-成田です。
日にちは色々ずらして試してみましたので詳細は覚えていませんが、
12/28出発1/5帰りだと上記のルートでありました。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱり難しそうですね・・・

早々のレスありがとうございます。丁寧なご意見、大変参考になりました。

「プラチナ以上の資格」は持っていませんので、やはりキャンセル待ちに掛けるのは難しそうですね。
     ANAではこの時期、座席を取ることは不可能に近いと思われるので、

①スターアライアンスの中で空席のある路線、日にちをよく探す。
    ②来年の予約をする

の順で動いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件