Q&A

クフ王のピラミッド

公開日 : 2006年08月30日
最終更新 :

10月の終わりから11月にかけてエジプトに旅行に行きます。
2名催行のツアーに申し込みましたが、クフ王のピラミッドの見学が5000円のオプションになっています。
ギザの3つのピラミッドのうち一つに入場観光になっているのですが、この様子ではクフ王ではないようです。
クフ王のプラミッドのオプションに申し込もうか悩んでいます。
どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

蟹岩石さん。シャープ&フラットさん。ららさらまさん。
    アドバイスありがとうございます。
    クフ王のピラミッドにそれほどの執着がないので、みなさんのアドバイスを参考に5000円では金額的に高すぎ、期待しすぎるとガッカリするようで、また、他のピラミッドにも入場するため今回は外見だけを楽しもうと思います。
    また何かありましたら、書き込みますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私は・・・

11時ごろ現地に着いたらすでに午前中の入場券の発売は
    終了していました。

午後は2時からとか・・・ところが切符売り場の親父さんは
    売り上げを数えながら何かもぞもぞと、阿吽の呼吸というか
    察するものがあって少し金を渡したら喜んでチケットを出し
    ました。

午前中の入場者の最後だったと見えてピラミッドの中はがら空き、
    おまけに一巡して出ようとしたら入り口の係りが観光客が入れ
    ない所を案内するが・・と、私もにこっと笑ってうなずいて・・
    1$渡すと鍵をもっとその場所まで連れて行ってくれました。

まさにピラミッドだけに「地獄の沙汰も金次第」ですね。
    入場料ははっきり覚えていませんが1000円ぐらいだったか
    賄賂に3$握らせました。

• 退会ユーザ @*******
    06/08/31 10:14

ピラミッド

どこか一つは入って損はないと思います。
     ごつごつした外観と違い、内部の石は滑らかで、その巨大な石が整然と並ぶさまは、感動的でした。

でも、特にクフ王に思い入れがない限り、クフ王にこだわる必要はないように思います。
     私は、クフと、もう一つ(あはは、どこか忘れた)入りましたが、大きな違いはなかったです。

それに、かがんで移動する部分が多いため、二つ入ると結構疲れます。
     同じツアーの年配の方はピラミッドで足を痛め、その後のツアーはずっと足を引きずっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入って見ての感想

興味深深、胸わくわくで入りましたがガッカリ、臭い、くたびれもうけでした。

建築学等の特別の興味がないなら敢えて入る事もないって事です。
    私の期待ハズレベスト3に入ります。

外観については期待通り満足しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クフ王のピラミッド

クフ王のピラミッドは入場制限があって、行く時間によっては入れなくなってしまいます。
    オプションを申し込めばだと時間に関係なく入れるということだと思いますが、5,000円はかなり高いと思います。クフ王のピラミッド入場だけだったらそんなに高くないはずです。
    どうしても入りたいのであれば、確実に入場できるオプションを申し込んだ方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件