06/08/30 06:17

Re: ワルシャワ夜着、安全にホテルに行くには

私はモスクワから空路ワルシャワへ入り夜遅かったですが、タクシーでワルシャワ中央駅近くのフォーラムホテルへ泊まりました。

割合知られているホテルでしたからホテル直行で、共産主義が崩壊したとは言えモスクワに比べれば自由の国へ来たという堅苦しさが無かったのが印象的です。

もしタクシーが心配でしたら日本で空港出迎えをJIC等で予約していった方方が安全です。

そのホテルから見たワルシャワ中央駅で朝駅へ向かいましたが、皆さんが言われるほど危険な感じはありませんでした。
勿論常識的な注意は怠りません。
私はワルシャワは英語ガイドをお願いして効率的に観光しました。

そのホテルから見たワルシャワ中央駅です。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100028312504

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • EAVOさん、どうもありがとうございました!

    みなさん、お返事、ありがとうございました!

    EAVOさんはタクシーでホテルに向かわれたのですね。
    お写真も拝見しましたが、高層ホテルだったのですね。
    イスタンブールまでそのまま行かれた(?)なんて
    スゴイですね。

    「モスクワと比べて自由の国へ来たという堅苦しさがなかった」
    というのもナルホドと興味深かったです。

    ともかく私もワルシャワ中央駅近くのホテルを予約しました。
    ネットでダイレクトなので、まあなんとか予算内というか(^^;)。

    みなさんのお返事を見ると、送迎を頼むほどのこともなさそう
    なので、タクシーで行くことにしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/30 06:29

    訂正

    写真には北駅となっていますが間違い、ここから私はクラクフは通過でしたがクラクフ在住の同乗者と1等コンパートメントへ乗りました

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100028312778

    • いいね! 0
    • コメント 0件