追加ですが、、、

ボーダフォンの今お使いの携帯電話がSIMカードを入れるタイプのものでしたら、釜山金海国際空港にて機種を貸し出してくれます。この機種に日本で使っている携帯電話のSIMカードを入れればよいわけです。私の友人はドコモのフォーマを使っていて、よくソウルの仁川や金浦空港で機種のみをレンタルします。一日あたり3000ウォンぐらいだったと思います。万が一釜山についてからだめな場合はこの方法も大丈夫です。通話料金は、日本のボーダフォンから請求があり、電話番号も日本の番号で受信ができます。ちなみにSKテレコムという韓国で一番大手の会社がやっております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳細な情報ありがとうございます

詳しくお話いただきありがとうございます。
    行ってから、どう転ぶか心配でしたが、
    これで安心して出かけられそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 詳細な情報ありがとうございます

お役に立てたようでよかったです。再度確認ですが、ボーダフォンの3G対応機種ならばそのまま持っていけば大丈夫です。もしつながらない場合はネットワークの設定を試してみてください。余談ですが、ボーダフォンの韓国内の発信料金は、SKテレコムを利用した場合1分28円くらいですのでお安いです。着信は高いですが、、、それではお気をつけて、、、