Q&A

エーゲ海で(どこのビーチでも同じですが)泳ぐ際の貴重品の管理

公開日 : 2006年08月30日
最終更新 :

こんにちは。 エーゲ海などで泳ぐ際みなさんはどのようにしているか聞きたくトピックに書き込みました!

私は、ユースなどの安宿を巡るつもりなので、常に貴重品を持ち歩こうと思っています!
持ち歩かないことが一番だと思いますが、ビーチにいったらやはり泳ぎたいので、そのさいお金やカメラ類はどうするのがベストでしょうか??

砂に埋める、近くの荷物預かり所に頼むなどありますが。。。。 エーゲ海の主な島にはコインロッカーとか存在するのでしょうか??

ご意見いただけたらと思います!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ないでしょうね・・・

コインロッカーは見た事がありません。パラダイスビーチ(ミコノス)クラスでも見かけませんでした。いつの時期に行かれるのか?ですが、夏場のハイシーズンに来る若者以外、本格的に泳ぐ人自身少ないのは他の方が書かれてるとうり。(10月末までは晴れてさえいればエーゲ海の島なら泳げない寒さではない事が多いですが・・・風があると寒いけど日差しはかなり強いので)

大抵宿に隠す(笑)のが多いのでは。9月末にはかなりビーチの客は少ないので・・・おいてて泳いで盗るのが見えないほど混んではいませんが。。。

防水チャックのついたポーチがありますが・・・着けて海入るのもオオゴトですしねぇ。(まあ国内外問わず塩気対策にはなるので持ってて便利ではありますが)

それと、9月入ると島の宿料金は段階的に下がり始め、10月なら我慢できる料金(笑)なのでその頃行かれるならユースとかにこだわらず、個室のLet(レンタルーム)とかでも妥当?な値段ではあります。ユース自身サントリーニぐらいにしかないですし、ユース以外にもドミ形式は何軒かありますが、数はかなり限られます。(ミコノス、サントリーニでも見つけにくいですがパロスとかだとLetかホテルでしょうね)

10月後半には宿、閉めるところも多いので御注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

え!!

私はエーゲ海周囲には、9月はじめから中旬までいる予定なんですが、けっこう人はいるのかと思っていました。。

かつ、泳ぐき満々で。。。。  
    人も少ないようなら少しだけもって、大事なものはホテルなどに預けるようにしようと思います。。

防水チャックのポーチ!!  私も考えて、買ってみてお風呂でためしたんですが(笑ってしまいます。。)水着が膨れてちょっと気が引ける感じでした。。   現地にいて、その状況で工夫してみようと思います。

ありがとうございます!

• 貴重品

コインロッカーはパラダイスビーチにあったかどうか?でも多分キャンプ用だと思います。普通は見た事ないのですがザックごとユースの管理人に預けたらどうですか?チェックアウト後でも預かるくらいはしてくれるはずだけど???

泳ぐ人自体そんなにいないのだけど普通はシートに置いてすぐ近くで水浴びくらいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね。。。

やっぱりないですよね。。  ほかのビーチにもなかったんですが、もしやと思い聞いてみたのですが。。

自分で気をつけて管理し、盗難に注意したいと思います!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件