Re^2: ドイツワイン

>ノイアーワイン、黒いのでしょうか?ベルギービールみたい。

日本で売られている、透明でない、りんごジュースみたいな感じです。
味も、なんとなく、そんな感じですね。ただし、アルコールは入っています。

http://www.amlinger.de/index.php?ID=&VID=
モーゼルワイナリーのサイトです。(doubletree)さんの飲んでらっしゃるワインはこういうところから来るんですよ。

ドイツワインはほとんどが個人経営で、レストランやペンションをかねて経営している所がほとんどです。サラリーマンの日曜菜園というのもあります。ヴルツブルクの病院経営というのもありますが、日本のようにキリンとかサントリーとか大企業は無いと思います。〔ビールもほとんど同じだと思います。)

私はほとんど毎日、ブドウ畑を散歩していますが、今年はぶどうの出来がいいようですよ。といっても、ドイツのワインはボルドーワインと違って、何年も寝かしておいて、美味しくはならないので、買いすぎないようにご注意ください。飲みすぎにもお気を付けください。

今度、ドイツワインに合いそうな料理を研究しておきます。
ただ、そうゆうのは何処に、どうやって公表すればいいのでしょうか?
ホームページを作るとか?何かいい方法があれば教えてください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント