Q&A

ソウル近郊のおすすめスポット

公開日 : 2006年08月30日
最終更新 :

来月末、初めて韓国に行きます。
初日は19時頃に現地に到着、最終日は18:00頃の飛行機です。
ソウル市内、水原観光、汗蒸幕などを2日間でする予定で、残り半日程度何をしようか考え中です。
どこかおすすめのスポットなどがあれば教えてください。(ソウルでしかできないこと、見れないもの(建物)などなど。)

よろしくお願いま~す。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ソウル近郊のおすすめスポット

皆々様!ほんとに色々なレスありがとうございます。
    やっぱり経験者やベテランさんに聞いてみてよかった~。行きたいところが多すぎて、今度はどこに行くか困りそうですが^^;

教えていただいたことを参考に計画を練ろうと思います。
    初ソウル、楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キョボ文庫情報

キョボ文庫は地下鉄5号線光化門駅と直結しています。
    電車を降り、ホームにあるキョボ文庫の矢印マーク(トレードマークの小鳥&キョボ文庫はこちら、みたいな矢印)
    に沿って改札を出て階段を上がると、
    登りきらないうちにキョボ文庫の入口が見えてきます。
    (階段の左手にある)
    入るとすぐ左側に日本の雑誌等が売っているコーナーがあります。

本屋と言いつつ、文具・雑貨・CD・DVD・旅行用トランク等色々売っています。
    喫茶店、アイスクリームコーナーもあります。

土日はモチロン、平日でも一日中混んでいますので、スリにはご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キョボ文庫情報

さすけねえも行ったすむにだ。

昨年夏は・・・日本の雑誌等が売っているコーナー・・・地球の歩き方が在庫セールで安くなっていたすむにだ。

韓国語版の「地球の歩き方日本」をよほど買おうと思ったけど中身を見て、基本的なことしか書いていないので、つまらないようなので止めた・・・すむにだ。

• インサドン等はどうでしょうか?

他の方もおっしゃっている通りインサドンはお勧めです。色々とお土産にいいものが見られると思いますよ。

また韓国の日常生活がご覧になりたければ、来月末には大学は始まっているのでソウル市内の大学を一つぐらいごらんになっても面白いかもしれません。ヨンセイ大学などは韓国でも優秀な大学です。

また、カルフールなどのスーパーマーケットに行っても面白いかもしれません。カルフールには色々な韓国ならではの商品がありお土産にもなかなかよいものが安価に見つけられると思います。韓国海苔なども比較的安いですし、お茶やキムチは品揃えが豊富です。最近は日本でも韓国食品が購入できますがまだまだほんの一部です。せっかくですのでスーパーマーケットのようなところを覗いてみる価値はあると思います。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インサドン等はどうでしょうか?

レスありがとうございます!

インサドンはソウル市内を観光する時に一緒に行こうと思っています。おすすめなんですね、楽しみです。

大学って誰でも入れるんですね~。おもしろそうなので行って見ようと思います。

地元のスーパー大好きです!ぜひ言ってみたい!『カルフール』と言うのはスーパーの一つですか?ソウルのどこにありますか?
    教えてくださ~い!!

ヤマネコさん、さすけねえさん、レスありがとうございます。

何に興味があるか…韓国特有のもの(自然や建物や伝統など)なんですが、この範囲は広すぎますか!?
    ガイドブックなどには乗ってない、経験者だからこそ知るおすすめスポットがあれば教えていただきたいなぁと思ったのですがm(_ _)m

さすけねえさん、水原は丸1日とってます。徒歩でゆっくり回ってカルビを食べる予定ですが、その他おすすめや注意点などあれば教えてください。ソウルから地下鉄で行くのは、迷わずに行けますか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ソウル近郊のおすすめスポット

1、仁寺洞をぶらつく。いまや観光客向けの
    伝統品土産物店になってますが、それほどは
    ぼらない、日本語が通じやすい。手頃な小物が多い。
    また今、売り出し中の地下鉄安国駅北部の
    韓屋街と合わせるか、
    昌徳宮と合わせるか、
    鐘路3街駅の南北にあるシネコン行って、面白そうな
    映画を見るか(入場料7000ウオン)。

2、本格的に歴史を見たいなら、
    地下鉄二村駅近くの国立中央博物館へ。

3、新村と梨花女子大
    地下鉄二号線に隣接する駅、歩いても1キロ。
    梨花女子大の大学博物館も韓国の伝統的な衣装などの
    展示があります。学生ボランテイアが説明してくれますが、
    日本語ができない人も多い(英語はできる)。
    女子大の雰囲気を味あうため、構内を散策しても叱られません。
    隣の新村には、韓国最大の私学 延世大学があり、
    地下鉄新村駅前の北側は、カルビやサムギョッサルなどの
    食堂街です。学生中心の韓国人相手の食堂ですので、
    明洞の食堂のように、高くてまずいことはありません。
    兄弟カルビ(日本語対応)、済州島トンカルビ(日本語メニュー)
    などの店をお薦めします。
    いずれも、歩き方の地図にプロットされています。

水原観光は丸1日と思ってください。

「韓国の達人やまねこさん」がおっしゃっているように、何に興味があるかによって回答が異なります。
    3泊4日のようですが?

「汗蒸幕」はぼったくりに会うことが多いようです、気をつけて下さい!すむにだ。

「いるぼんさらん、ちょっぱり!しっぱる!とぱかにするとこわいあるよ!すむにだ!!!」の意気で「てはんみんぐくのぼったくり詐欺師」たちに騙されないように頑張って欲しいすむにだ!

さすけねえも大昔騙されたことあるすむにだ。
    たった一握りの詐欺師のために韓国民全員が悪者に思われることがいやだ!すむにだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

文面から推測するに、最終日の集合までの半日をどう過ごすかの相談ですね?
    とすると、あまり遠くまで行かないほうが良いですよ。
    市内で過ごされることをオススメします。ソウルも広いですからね~。
    たびっ子さんの趣味が判りかねますので具体的にアドバイスが出来ないのですが
    ガイドブックやソウルナビ等で情報を集めてみて下さいね。

ソウルナビ⇒ http://www.seoulnavi.com/

>ソウルでしかできないこと、見れないもの(建物)などなど。

これも沢山ありすぎて、1冊の本が書けそうです。

では~

• いいね! 0
    • コメント 0件