ハイデルベルクからホーエンツォレルン城

こんばんは

ドイツ国鉄 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en で調べましょう

Heidelberg Hbf dep 09:14 Platform 7 IC(InterCity) 2295
Stuttgart Hbf arr 09:53 Platform 14
Stuttgart Hbf dep 10:15 Platform 13 IRE(InterRegioExpress
) 3255
Hechingen arr 11:20 Platform 1
Hechingen walk 2 min
Hechingen Bahnhof
Hechingen Bahnhof dep 11:24 Bus 2 Bus Direction: Burg Hohenzollern, Hechingen
Burg Hohenzollern, Hechingen arr 11:40

と乗継がいいのでもこれになります。シュトゥットガルトで乗換え、ヘッヒンゲンでバスに乗り換えてホーエンツォレルン城へ到着となります。
帰りはもっと大変かも平日なら検索して出てくるのは午後だと16時10分発で20時頃ハイデルベルグ着ですね。駅前のホテルなら面倒ではないですが食事がとれないかもしれませんね。
帰りはタクシーを呼んでヘッヒンゲン駅まで行って鉄道に乗ったほうがよいでしょう。それなら14:27ヘッヒンゲン発でシュトゥットガルトで乗換え、16:45にはハイデルベルグへ帰れます。

日付は間近でみているので乗車予定日を入れてご自身でご確認して下さいね。

ホーエンツォレルン城 http://www.preussen.de/en/today/burg_hohenzollern.html (英語)の Getting There には Daily departure Stuttgart central station 10:15 a.m. arrival in Hechingen 11:17 a.m. Departure from Hechingen Bus station to Hohenzollern Castle ( Parking lot) 11:20.a.m. とありますので シュトゥットガルトからバスって手もありそうですよ。

では

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました!

    Ultra Lights さん
    情報ありがとうございました! 
    早速教えていただいたサイトで調べてみました。
    丁寧な紹介画面ですね~。 思っていたより、移動にボリュームがあり、ちょっとしくじると帰りがちょっと・・不安な反面、乗り継ぎ説明まであるので、がんばれそうだな~とも思え、ぐるぐる考え中です。

    今までもひとり旅が多いのですが、都市滞在型が多く、田舎へも長距離バス利用で鉄道の旅の経験がいので ちょっとナーバス気味なんですが、これをヒントにスピードアップして調べていこうと思います。
    情報感謝します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最後の部分がちがってました

    すみません 最後の部分「シュトゥットガルトからバスって手もありそうですよ」を書き込みましたが、よくみたら上記内容といっしょで鉄道です。バスと勘違いしていました。失礼しました。 では

    • いいね! 0
    • コメント 0件