Q&A

タイ→ハワイ

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

今度ハワイで結婚式を挙げます。その時にタイに滞在してる友人を是非呼びたいのですが、タイからハワイへはどのように来るのがベストでしょうか? 時間はどれくらいかかるか教えていただきたいです。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 再入国は大丈夫?

航空券のことばかり心配されていますが、タイに滞在している友達はタイのビザはお持ちなのでしょうか?
    最近は日本の空港から片道航空券 (もしくはタイ発券の残りの片道分の航空券) でも登場拒否はまずなくなってきています。
    しかしハワイの空港でタイのビザが無い人を片道航空券で乗せてくれる保障はありません。
    最悪の場合は登場拒否もありえます。

それとタイ→ハワイの航空券を購入の場合、航空会社によっては日本人の(アメリカへの)ノービザ免除の手続きが出来ない航空会社もあるかもしれません。
    航空券購入の場合は (日本人に対して) ビザ免除プログラムが適用される航空会社かどうかはちゃんと確認しておいたほうが良いです。

あ・・・この投稿の返答は (タイ在住の) 友達が日本人だと言う仮定で書いています。
    友達が他の国の人なら無視してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あちがとうございます

ビザのことは全然気がついていませんでした。が、たぶん大丈夫だと思います。友達に確認してみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/31 20:13

Re: タイ→ハワイ

ベストとは何を基準に?
    時間?費用?

直行便はありませんので、タイとハワイに乗り入れている航空会社を調べれよいと思います。

アジア経由以外にQFのオーストラリア経由もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱり友達の負担が少ないために、時間を1番に優先したいです。乗り継ぎで何時間もかかるっていうのは申し訳ないので。お金はこちらも負担するので多少高くてもいいんですが・・・。(でも安いに越したことはないですね。)
    情報ありがとうございます。早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ→ハワイ

日本乗り継げばかり考えずに台湾・香港・韓国(他にもあるかも)の乗り継ぎでもハワイに行けます。
    値段は日本乗り継ぎより安い路線もあるようです。

バンコクの旅行代理店については検索すれば何社か簡単に出てきます。
    料金は旅行会社で多少違いますが大して変わらないので、日系の旅行会社で日本語でやり取りして購入が便利かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速ホームページで探してみます。飛行機のチケットは友人が直接タイで購入すると思うんですが、やっぱり気になるのが時間と値段です。結婚式には来て欲しいんですが、あんまり負担になるのも申し訳ないし。
    ありがとうございました。バンコクの代理店を調べて問い合わせしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ→ハワイ

こんばんは

バンコク→成田(または関空)、成田(または関空)→ホノルルがベストだと思います、友人は日本の方ならストップオーバーで日本に滞在も可能だと思われますよ。バンコク-成田が6時間とちょっと、成田-ホノルルが6時間半から7時間半ってところですね。柴わんこさんと日本-ホノルル間を同じ便にすることもできるかと思いますので検討してみては?

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

参考になりました。ストップオーバーっていうお得なものもあるんですね。はじめて知りました。日本経由で来て貰った方が安心はできますよね。時間と料金はかかっちゃいそうですけど・・。ありがとうございます。検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件