Q&A

ウィーン国立オペラ座の立ち見席

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

9月下旬中欧の旅にパックツアーで参加します。9月25日にウィーンに入る予定ですが、ツアーなので到着時刻不確定で予めオペラ座の予約を取ることが出来ません。オペラ座の開演は19時とのことですが、もし立見席Stehplatzに空きがあるようであれば19時過ぎてもチケットの入手と入場は可能でしようか。雰囲気だけでも浸りたいのですが。
これが不能であれば他の劇場などでオペレッタなどを遅い時間からでも楽しめるところがあれば教えてください。
またプラハ、ブタペストにも行きますが同様に音楽に触れる方法があれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/08/31 06:50

    私も国立オペラ座に行きました。

     hawaii4649さん今日は。
    私もパックツアーでウィーンへ2回行きましたが、最初の時に、国立オペラ座の立見席でオペラを鑑賞しました。バスの中で急に思いつたのですが、ウィーンでの夕食をキャンセルして開演直前にチケットを入手しました。夕食はオペラ座の中で幕間にワインとサンドウィッチで済ませました。サロンの中のソファーでゆっくり食事をすることができました。紳士、淑女がそぞろ歩きをしている中での食事はまるで映画の一場面に登場した気分でした。夕食の間は、立見席で隣のインド人の女子学生がしっかりと私の席を確保してくれていました。立見席のチケット代が250円、ワインとサンドウィッチを含めて合計で1400円ぐらいでした。また、翌日が日曜日だったので王宮内の協会のミサに参加し、少年合唱団をふくむ聖歌隊の聖歌を鑑賞できました。王宮教会のミサ開始(午前9時)1時間前、セント・ミヒャエル教会に入ると、誰もいないがらんとした中で素晴らしいパイプオルガンの音が響き渡っており、教会の椅子席ゆっくりと楽しめたのも収穫のひとつでした。2回目の憂いL-ンでは、現地ガイドが王宮での音楽界の券を持っていたので、それを購入して音楽を愉しみました。ウィーンは素晴らしい町です。どうか御ゆっくりと楽しんできてください。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Es ist mein Traum.

    ドイツ語はあまり自信がありませんが蝸牛さんのされたことが私の夢です。19時までに劇場に行くことが出来れば、絶対に夕食はキャンセルしてチャレンジします。ヘタなホテルの夕食よりオペラ座のワインとサンドウィッチのほうがはるかに素敵(*^_^*)!(^^)!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/30 10:42

    Re: ウィーン国立オペラ座の立ち見席←残席があれば

    追加情報です。

    当日の座席に残席があれば 『幕間・休憩時間に限って』 
    売ることもあるようです。

    但し、限られた時間ですから、開演時間から最初の「幕間・休憩」
    まで、外でじっと待っている必要はあるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ウィーン国立オペラ座の立ち見席←残席があれば

    エッー! スゴイ情報ありがとうございます。なんとかチャレンジしてみます。ワクワクしてきました。(*^_^*)結果についてはご報告します。

  • 06/08/29 23:28

    Re: ウィーン国立オペラ座の立ち見席

    通常、開演後にチケットは売らないと思いますよ、
    例え立見席でも。

    映画とは違いますのでネ!

    また、例えチケットを買えたとしても開演後に席に
    もぐりこむのは大変なエチケット違反です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件