06/08/29 22:06

ほびろん

はい、ほびろん。
大変難しいと思います。
実はこのワタクシ、大学のころベトナム人の家で家庭教師をしていたことがあったのですが、そこのご両親が、やはり説明してくれました。

鶏よりもアヒルのほうがいい。
人によって、孵化何日前が好きというのがあるけれど、時間がたちすぎると毛が生えてきているので素人はやめたほうがいい。
温かい汁をすすると、とっても美味しい・・・・などなど。

しかし、せっかくベトナムまで行ってひるんだら男が廃る!!
ということで挑戦して参ります。
韓国では犬と蚕のさなぎも食べたし、スウェーデンの臭い缶詰(シュールシュトレミング)も食べた事があるし、今度も大丈夫な・・・・はず。
きっと・・・・。

ご報告お待ちください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/31 15:08

犬肉?

「狗肉を食べるなんて野蛮人!」って皆様から顰蹙をかいながら実は私もソウル、瀋陽、今里(大阪)で食べてしまいました。食べ方もチゲ、保身湯、蒸し物と色々食しましが、狗肉を食べるのは東アジアの食文化の一つであります。狗肉は滋養強壮、子孫繁栄、マンセー!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シュールシュトレミング

BuB様

もしかするとTVで放送した「爆発する缶詰」ですか?

ほびろんは鶏よりもアヒルのほうがいい。・・・これは油が美味しいそうです。

大昔サイゴンから来た妻と娘?というTVドラマ(某国営放送)では、食べたくて「孵化場」で分けてもらうシーンが、+池の錦鯉(1匹ん万円)も唐揚げで食べたシーンも

• いいね! 0
    • コメント 0件