空港施設使用料 書き忘れていましたが、8/28の空港公団の発表によると 国際線B700、国内線B100になるのは来年2/1からで 1/31までは現行のB500、B50のまま据え置きとのことです。 アクセス鉄道は、ドンムァン空港内の新空港模型を見た限りでは 国鉄東本線から分岐(JR・南海の関西空港線のように)するものとばかり思っていたのですが、 MRTの新線を建設しているのでしょうか? それとも両方? ご存じの方があればお教えください。 9月末に行った際にも観察してきますが。 先日の朝日新聞の報道によると来年内の開業も難しそうですね。
アクセス鉄道 マッカサン駅付近にシテイ・エアターミナルが出来てそこから高架鉄道で空港まで15分の予定です。 今高架の柱の工事中ですが、その柱にヒビ割れが見つかったんのです。 ディンデン方面からスクンビット方面の高速に乗ると左側に新高架鉄道の建設現場が見えます。
Re: アクセス鉄道 AtoA様 早速のご回答ありがとうございます。 いつも幅広い造詣に驚嘆しております。 新空港まで15分とは便利ですが、運賃はさぞ高いことでしょうね。 ・・・といっても知れているでしょうが。