海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >韓国 その他の都市 >テーマを特定しない >ホミゴッ(虎尾串)に行ってきました

ホミゴッ(虎尾串)に行ってきました

こんにちはゲストさん

ご存知無い方も多いと思いますが、いや、日本人には殆ど興味は無いであろう
朝鮮半島の最東端地・浦項の虎尾串(ホミゴッ)に行ってきました。
(私も知らなかったし、当然それまで興味無かったんですが・・)
韓国有数の日の出スポットらしいです。

確か?金浦空港で偶然、浦項市の観光リーフレットを手に入れたまま
長い間ほっとらかしにしてきたのですが、今月は慶州方面に行くことが決まり
そう言えばお隣の浦項市の観光でもしてこようかしら、と思い立ったわけです。

電磁亀吉君で写真も撮って来ましたが、
アップに時間が掛かりそうなので浦項市のHPの写真でも載せときます。
まあ、私の撮った写真とそう大差ありません、とか言ったりして。

参照→ http://jp.ipohang.org/

公園広場と海から突き出す巨大な手がなんだかとっても気持ち悪くて
(公園側は左手・海側は右手)
韓国人の『美のセンス?』に大いなる疑問を抱いた場所でもありました。
一応、人並みの苦労をして辿り着きましたが、
これといって感動といったものはありませんでした。
なお、一応日の出スポットなので明け方前に到着するのが理想ですが、
私は日の出の類に興味が無いし(日の入りのほうに興味があります)
この時間はバスも走っていないため、日の出を見に行かれる方は是非タクシーでお願いします。

【行き方】
浦項バスターミナル前の市内バス停留所より、200番の座席バスで
終点九龍浦下車。
正確には終点ひとつ手前の停留所。終点でも平気。所要約40分。1300ウォン。
このバスは浦項空港を経由しているので空港からも直接九龍浦へ行けます。
(浦項空港から行く場合は200-1番でも行けます。
但し、200-1番のバスは反対に浦項バスターミナルには行かないので注意)
終点からバスを乗り換えて大浦行きの市内バスへ乗車。
このバスの停留所は別の場所にありますのでご注意を。
何処にあるかは探しましょう。私も探しました。
大浦行きバスの運行間隔は40~80分です。所要時間20分。1300ウォン。
このバスは殆ど地元の人しか乗らないため、車内アナウンスは一切ありません。
そして降りる場所も終点ではないので、
どうしても心配な人は運転手にあらかじめホミゴッに行く旨を伝えておきましょう。

なお、虎尾串広場はトイレ、土産物店、食堂、売店等揃っています。
広場の隣にある国立灯台博物館もオススメです。
暑さしのぎに最適です。入場料700ウォン。
私が行ったのは日曜日の午後でしたので、多くの家族連れやカップル、友人同士で
大変賑わっていました。
海水湯(海水を沸かした風呂)もありましたが、私は入りませんでした。
冬に行ったら温まるかもしれませんね。今度行こうと思います。

何かありましたら、質問お願いします。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


韓国のおすすめホテル