お知らせありがとうございました

さっちゃー様
 早速のお知らせありがとうございました。

実はコッツウォルズ地方で1週間スケッチしてまわりたいと思っています。宿泊先は日本語の通じる宿を基点に日替わりで街をまわりたいと思い、チェルトナムもその候補に入れていました。ですからお知らせ下さった宿の情報に感謝しています。マナーハウスの件も検討してみます。

 以前ベルギーのブルージュで一人でスケッチしてまわりました。各国の絵の好きな人達から話しかけられて、聞き取りは出来るものの、身振り手振りのジェスチュアーと単語を並べ一応通じるものだと実感しました。

今回は画友と行く予定ですが、もっと英会話を勉強しておくべきだったと後悔しています。スケッチ・ツァーにも参加したりしたのですが、個人で行くと半額ほどの金額で行けるので頑張ります。

                            トヨ子

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント