Q&A

ギリシャ~船にてトルコへ移動! その間にエジプトへ何泊かすることは可能??

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

はじめまして! 9月頭から約1ヶ月アテネからトルコの旅行を計画しているものです!

アテネで観光した後、ピレウスから船にてミコノス島、サントニーニ島、クレタ島に行こうと思っています! そこからロドス島へ渡りマルマリスからパムッカレ、カットバキアをバスで巡り、イスタンブールから日本へ帰国しようと思っています!

ルートを考えているうちに、ふと、キプロスからエジプトに船で行けることがわかり是非ピラミッドだけでも見たい♪♪と思い立ってしまいました!

そこで皆さんに質問なんですが、例えばキプロスから船でエジプトに行き、観光してからまた船でトルコへ逆戻りというのはなんとも無駄な感じがしてなりません。
ならば飛行機でエジプトに行った方が早いとも思えるのですが…、エーゲ海の島からエジプトへ行くのは無理そうですし。。。。

どのようなルートをするのが無駄がないでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何点か・・・

1. 船で行く場合、キプロス(南キプロス)~エジプトの航路 (tamoavvaさんの書かれてるクレタからの便も同じ会社とおもいます)はすでに確認されてますか?
    昔、確かにこの航路はありましたが、今現在運行していない可能性が高いのでよく調べた方が良いかもしれません。(以前このルートを調べたのですが2004時点で運休中でした。何社かあるかもしれませんから有れば申し訳ありません・・)

島からエジプトの飛行機は?です。どうしてもならイスタンブールかアテネからですが意図が外れるでしょうし・・・。

2. エジプト無しとしても1ヶ月で丹念に回れば長くは無いかな?と思います。特に船旅は・・・9月中頃から便数が減りますし。風とかでて欠航し予定どうり行かないこともあるので余裕を見ておくほうが良いです。(それでも9月中は高速艇も便は結構ありますが)

島もクレタまで廻られるようなので・・・ミコノスとかサントリーニは何日か滞在したい所でしょうし・・・中途半端にエジプトを入れるより、この辺りに時間をかけられては?と思いますが・・・。(時期を後にすればシーズン料金が高いことで有名なキクラデスもまあ許せる値段にはなります。個人的には、9月末頃がはやからず遅からずベストと思いますが・・・)

又は、トルコに海路でエーゲ海側から入るなら海岸周辺のアンタルヤとかも綺麗なので南側廻りでアダナ辺りからカッパドキアへ廻るのも良いかと思います。同じエーゲ海沿いでも島とは又違った良さがありますし・・・この辺りの海岸線は世界の海の景色で常に上位に入る(単にエーゲ海に綺麗さならギリシャの島より上と思います)所でもあります。

ちょっとしんどいですがアテネIN-OUTにして(又はイスタンブールIN-OUT)ぐるーーと周遊という手もあります。島は9月中くらいの方が泊まる所安いのでイスタン発でテッサロニキ経由メテオラ寄りそこからアテネと言う手はあります。(バスで最速次の日夕にはメテオラには入れると思うけど・・ウーン1ヶ月だとやはりしんどいかなw)これだと島に着くのは1週間後くらいですね。この場合、トルコ国内を早く廻る事になりますが・・・バスのつながりは良いので調整は可能でしょう。。。

いずれにしても地理的に離れたエジプト(エーゲ海地図で見ると行きたくなるのはわかりますがw)にその日程で行くのはあまり御勧め出来ません。
    エジプトもピラミッドよりルクソールとかのほうが良いと思うので、又の機会にしてみては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにそうなんですよね。。

ご意見ありがとうございます!

飛行機のチケットを9月6日アテネ→イスタンブール10月5で手配してしまったので、ルート的にはアテネからエーゲ海、でマルマリスから半時計周りにいってイスタンブールの方で考えています!

具体的に予定を立てていたら、メテオラに強行で一泊することにし、エーゲ海は島を3泊ずつくらいして、トルコ(マルマリね)に着くのが9月下旬になりそうなんです。。。

なので、今回はエジプトは断念し、Ryo_007さんが言ってくれたように焦らず行こうかと思っています!(わざわざエジプトお情報を教えてもらいましてお手数かけました。。)

その分、カットバキアとかじっくりまわったりしてみようかと今計画を練っています!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルート

キプロスよりもクレタから船か飛行機が出ているはずです。
    以前ちょっと見た事があるのですがやはりアテネからの料金の半額でした。

ただし治安、サービスなどで不安なので私ならアテネからのツアーを利用しますね?たしか2~3泊で398か498ユーロでした。(二名一室の可能性もあり?)NIKIS通りにマリウスだったか有名な代理店があったので聞いてみてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

tamoavvaさんこんにちは。エーゲ海を回るついでにどうしてもエジプトに足を運んで見たいと思っていたのですが、実際に計画を練っていたところ、やはり強行ぽっくなってしまいそうなので、今回はエジプトは行かない方向にしようと思っています!

詳しいツアーの情報とかも教えてもらったのにすいません。 もしかして、また掲示板に質問してしまうかもしれないので、またなにかご存知なことあればアドバイスしていただければと思います!
    ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件