レポート

気をつけて!

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

ギリシャ全般 主にサントリーニやミコノスでやっている
kivotos travelまたは、KIVOTOS OF AEGEAN(同一会社)そして、WATERBLUE と言う旅行会社は気をつけてください。
私は、詐欺まがいの事をされ、返金もしてもらえませんでした。

空港までの車をチャーターしていました。指定された病院のメイン入口に居ました。15分も待っていたんですが全然来なく、飛行機に乗り遅れるのでタクシーをその場で広い空港に向かいました。
前金で24ユーロを払っていたんですが、旅行会社としては待ち合わせの10分前から30分間待ってたというんです。しかし救急車しか居ませんでした。あんな狭い場所で見つけられないはずもなく、ピックアップに失敗した旅行会社にも責任がありますが、結局返してもらえませんでした。私の憶測では、絶対分かる場所なので、日にちを間違えているとしか思えません。それに対する返事はありません。
詐欺まがいなので、インターネットの旅行サイトや関連HP、観光局や大使館に御社を利用する際は気をつけるように報告しますと言ったところ、別に構わないとのこと。腹立たしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/04 20:34

Re: 気をつけて!

ミコノス、サントリーニから帰ってきました。
    ギリシャは皆、凄いルーズでしたね。
    私も早朝飛行機に乗る為に、前の日、サントリーニのフィラのすぐ降りた所にあるツーリストで、タクシーの手配を24ユーロで前金で払いました。前金というのがまたあれなんですが・・・・、それで念の為、どんな色の車で来るのか聞いたら始め、黒いベンツと言っていましたが、違う人がブルーのバスで来ると言っていて、結局8分遅れでブルーの小さなバスが来ました。タクシーではないので、聞いておかなかったら私達も焦った事だと思います。なんというか時間にルーズで、ホテルの人も部屋まで30分後に荷物を持ってきてくれるというから待っていたのに、来ないので観光に行きましたが、その後も来ず、結局5時間後ぐらいに、部屋の前におきっぱにされていました。そのホテルは265ユーロもするホテルなんですけど、、、、。なんだかそのルーズさに慣れなきゃと思いましたが、こちらは強行軍の旅なのでゆとりや余裕がないとギリシャは楽しめないのかなあという感想でした。景色は素晴らしかったですけどね。
    海も楽しかったし。。。。あっちなみに、サントリーニで空港に、空港からフィラまでは7~8ユーロ、イアまでは17ユーロとタクシーの値段が書いてありました。バスは2時間に一本しか来ません。タクシーは長蛇の列で、他のホテルのおじさんがこのミニバスに乗ればフィラまで乗っけてあげるから来なさい、5ユーロでいいからというので、喜んで乗ったら、降りたら10ユーロと言われました。タクシーを待つのも嫌だったのでいいのですが、なんとなくう~んという感じはしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件