Q&A

タイ入国するためのビザ

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

こんにちは。九月にタイへ30日以内の旅行に行きます。
今日本に住んでいないのもあって、
タイへは片道航空券で入ろうと考えているのですが、
その場合はタイでの滞在が30日以内であっても、
ビザが必要になりますよね?
タイに到着してから空港などでビザを取得することはできますか?
(今カナダにすんでいて、アメリカまでいかないとタイ入国のビザが取れないみたいです)

またタイについてからカンビジアに数日間いって、その後またタイに戻ってくるのですが、いったんタイから出ていれば、戻ってきたときに
また30日までなら滞在できるのですよね?

回答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました!

    役立つ情報どうもありがとうございました。
    結局、万が一の事を考えて、
    帰路のチケットを買っていくことにしました。
    でもタイへの入国審査は結構甘いんですね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここを読んでください。

    002) 【出国航空券問題】 ビザ取得または入国時に要求される出国航空券の問題について。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/entry-exit.htm#002

    誰もが知っているタイの入国条件では、「出国切符があればノービザで30日間滞在できる」となっていますが、これもタテマエだけで、実際は片道の航空券でも、陸路で入国しても、出国切符のチェックはありません。

    ところがもう一つ問題があって、それは、航空会社と旅行代理店です。
    片道航空券では、航空会社が飛行機に乗せてくれない(搭乗拒否にあう)ことは、これは珍しくありません。

    ですから、飛行機に乗れれば問題はありません。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件