06/08/29 03:07

Re: トラベルカード

今年の7月、ロンドンへ行った際に7daysトラベルカードを買いましたよ。
私は地下鉄の窓口で購入しました。
ゾーン1~2で、22.2ポンドだったと思います。
その際に顔写真は不要でした。
私は英語が苦手ですが、窓口へいって、

zone one and two,seven days travelcard please.

発音もひどいですが、こんな感じで大丈夫でした。
ちなみに7daysトラベルカードはオイスターカードでしたが、別に申込書や顔写真などは不要でした。
使い方はとても簡単で、地下鉄の改札やバスの入口にある丸い黄色の読み取り機にカードを当てるだけです。
私は1週間ロンドンに滞在しましたが、いちいち切符を買う必要がなく、乗り放題なので歩き疲れたときは少しの距離でもバスに乗ったりしたので、たいへん便利でした。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント