庶民の店に行って見ましょう

高級店には数回しか行ったこと無いので詳しい情報提供はパス。
私の場合だったら韓国の高級店で焼肉を食べるなら日本の焼肉やさんで食べます。

私個人のお勧めは庶民の行く店で食べることです。
ソウルの中心部で裏路地で営業している焼肉やさんに行きます。
プルコギで1人前8000ウォンくらい。
プラス(白)ごはん1000ウォン。
副菜もいっぱい付いているので1人前で腹いっぱいになります。
私が何度か足を運んだ店は、副菜のキムチもその店で作っているようで美味しかったです。
最近の料理屋さんはキムチをどこか大手の店で買ってきたものを出す店も増えて美味しくないとガイドさんに聞いたことあります。

でも最近のウォン高でプルコギ食べるだけで1000円を超えるのは痛いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/30 01:36

    Re: 庶民の店に行って見ましょう

    レスありがとうございます。

    高級焼肉店を検討していたのですが、考え直すことにしました。
    高いお金を払ってまずかったらショック倍増ですしね・・・。


    • いいね! 0
    • コメント 0件