06/08/29 01:38

ありがとうございました

週一ナビゲーター様、shige様、mamoru様、ゼフィール西風様 
早速のレスありがとうございます。m(__)m
特にmamoru様はかなり詳しく調べて頂き、感謝ですっ!
皆さんのレスを待っている間に自分でもSNCFのサイトに
アクセスしてみて(知っているなら自分でやれっ!と
お叱りの声がどこからか飛んできそうですが…(^^ゞ)、
Prem'sなる、かなり安いチケットが存在するところまでは
分かったので、さらに調べていくと、結構このチケット曲者
ですね。予約するタイミングで大分価格に差が出るようですし、
安い分、キャンセルや変更が出来ないというリスクもある
ようですね。
またゼフィール西風様にいたっては、実体験によるメリット&
デメリットを分かりやすく教えて頂き、これまた感謝っ!
ゼフィール西風様がおっしゃっているように、Prem'sの
安さは非常に魅力的ですが、取消変更出来ない分、
万が一のことを考えると二の足を踏んでしまいます。
一方、パスは、予約のいらない在来線は窓口に並ばず
とも列車に乗れて乗り降り自由ですが、TGVは全席
指定なので結局は列に並ばなくてはならないので何の
ためのパスなのか良く分からないですね。さらに
ゼフィール西風様の指摘で気づいたのですが、フランス
到着直後にLyonへ移動するため、日本の代理店を
通して予約をすると、手数料を取られる為、さらにパスの
お得感はなくなりますね。
考えれば考えるほど、どつぼにハマル感じもしますが、
皆さんのご意見を参考に、よくよく考えて購入しようと
思います。って言っている間に売り切れてしまったりして…。
パスにするか区間ごとに安いチケットを買うかは、本当に
正解のない難しい問題ですね、つくづく実感(^^;)
また、何かありましたらお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント