デンキセイヒンハアリマスカ、モラッタモノハアリマスカ、ジブンデニズクリシマシタカ

変な発音、でも確実な日本語の質問に、ついつい、ハイ、ワタシガジブ

ンデツクリマシタ。

UAは昔から(ユナボマー)以降一番チェック厳しく、チェックイン時に

1度、搭乗口で2度目、必ず2回ありましたが今では靴底の仕掛け爆

弾対策で靴まで脱がされますね、でも2度目のチェックの時同じ係員に

なる時もあり、最初に下手な冗談を云って顔を売ると(イケナイ面)2

度目簡単だったことがあります。

その点成田の杓子定規なチェックにはヘキヘキですがなれました。

石臼と棍棒(ラワン材、これで1発食らうと確実に昇天しますね)のセ

ットはギャートルズの石器時代でないと言うことですかね、本当は係員

が家で日々調理に使い、見慣れているので見逃したのでは。

私も日本で売っていない野菜を持ち込み、検疫のカウンターで軽く

落としただけで小さな虫がうじゃうじゃ、豆類一切駄目で半分くらい捨

てましたが、まだ良き時代でした。

今度、行くのはチケットが安くなり寒くなる頃、パスポート、カード、

PC、デジカメ、パックティ、佃煮少々で行き、帰りは手ぶらのつもりで

す。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント