や、やっぱり…

ラファエルさん、続報ありがとうございます。

蟻には虫除け効かないんですね…。またしても鳥肌( ̄_ ̄||)
日傘兼ねるようにします…。

先日のレスを拝見したとき、カイロ持って行こうかなぁと漠然と思ってはいたんですよね。
お徳用で買ったものがまだあるので、小さめサイズのものを持って行こうと思います。

ちなみにお薬は現地で買うと、大体いくらくらいなんでしょうか?
ある程度ピンキリだとは思うのですが…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 薬バカ安

私の買った3日分ほどのカーボン12錠ほど、100バーツ、300円しなかったと思いますよ。
    ただし、炭の粉入りカプセルみたいで、本物の炭食べても良いのかなって感じ。説明書はクニャラ文字でよめませんでした。

私、最近ぐっと太めになって、某アメリカ系の会社のサプリメントを飲んでいます。日本で会員価格4900円のが2500円ぐらいです。
    9月に行ったら友人に頼んで、買ってもらおうと思っています。
    約日本の半額以下だと思っていいと思いますよ。
    時々アジア方面でレスをつけてくださって岡山様は安いのでタイでよく薬を買われるとおっしゃっています。
    歯磨きやシャンプー、化粧品、日本から持っていかないで、現地で買い集めた方が安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホント安いですね

ラファエルさん、お返事ありがとうございます!

頭痛薬程度は持っていき、お腹関係でやばくなったら現地調達しようと思います。
    基礎化粧品は、先日ちょうど購入したときに、「旅行に行くのでミニサイズありますか?」と聞いてみたところ、サンプルをいただいたので、それ持って行きます。
    環境や体調の変化が肌に出やすいお年頃なので…。

• 蟻が上から落ちてくることは少ないです。
    どちらかと言うと、地面から這い上がってきてかまれる事のほうが多いと思います。
    特に蟻の巣の付近に数分間とどまった場合は大抵は這い上がってきてかまれます。

現地の薬は安いものなら数バーツ(10円~20円)で売っています。
    アジアでは、庶民は箱単位で薬を買うのでなく数日分ずつ小分けで買うことが多いようです。
    立派な病院に行った場合は簡単な病気でちょっとだけ薬をもらってもかなりの金額になります。
    海外旅行傷害保険はお忘れなく。

蛇足ですが、
    私の場合は海外旅行傷害保険にわざわざ入らず、海外旅行傷害保険の付帯したクレジットカードだけで対応することが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんで咬むんですかねぇ

アジア雑貨さん、レスありがとうございます。
    地面にも要注意ですね…。
    蟻には日本の虫刺されの薬は効かなさそうですが、一応持っていき
    ヤバそうだったら、現地調達します。
    安いですねーー。

ちなみに私もクレジットカードの付帯だけで済ませます。
    念のため、先日どんなもんなのかカード会社のサイトでチェックしときました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件