06/08/28 23:36

いえいえ、おはずかしい話で

 グラツェアさん、レスありがとうございます。

いやいや目的地にたどり着けなかったのは、私たちの見通しが甘かったということで深く反省しています。

 確かに表示がPiazza Armerinaだったり、Villa Romana del Casare だったり、Mosaici ところころ変わっていましたが、一番の原因は私たちがシチリア島の道路地図だけしかもっていなかったということです。
 ドライブナビも教えていただいたというのに、レンタカー屋の兄ちゃんの「very easy」という言葉を鵜呑みにしてパソコンがホテルにあったのにもかかわらず、です。猛省。

 それとエアコンのない車だったため、ピアッツァアルメリーナに着いた時点でかなり体力が消耗していたこと、レンタカーを夜八時までにタオルミナで返さないといけなかったことなど、いろいろと要因が重なり諦めてしまいました。

 ただ帰り道のエンナ経由でA18に入るまでの炎天下のA19はかなり厳しく(もちろん帆は閉めていましたが)、暑くて暑くてたいへんな道のりでしたから、結果的にはよかったのかもしれません。(道はよかったのですが、暑さからの逃げ場がないというかなんというか)

 これからシチリアのドライブを予定している皆さん、くれぐれも準備を怠ることなく、余裕を持って計画してくださいね。準備は十分すぎるということはないのですから→自分。ああ。反省。

 こうなったらリベンジでもう一度シチリアドライブ旅行を実行しなければならなくなりました!!!
 
 


 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/29 22:44

    エアコンなし!

    エアコンのない車は辛いですね。
    やはり多少高くても、事前に条件にあった車を手配するのがよさそうです。

    是非是非、リベンジしてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件