Re: 追加 よくあの重い石臼を手投げ爆弾に間違われずに持ち帰りましたね、

例の英国のテロ計画発覚直後にユナイテツド航空で帰ってきました。
バンコクの空港でのセキュリテイチェックは異常な程の厳しさで、ミネラルウオータ-を含め液体類はすべて取り上げられるくらいだったのですが、なぜかあの石臼と棍棒のセットはおとがめありませんでした。
その気になれば、立派な凶器になりうるのですが…。

一緒にお土産としてタイ名物の三角枕を買ってきたのですが、これは空港の検疫で激しく反応されました。(中身の麦わらは持ちこみ禁止だそうです。)中身は綿ですと言い張って入国しましたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デンキセイヒンハアリマスカ、モラッタモノハアリマスカ、ジブンデニズクリシマシタカ

変な発音、でも確実な日本語の質問に、ついつい、ハイ、ワタシガジブ

ンデツクリマシタ。

UAは昔から(ユナボマー)以降一番チェック厳しく、チェックイン時に

1度、搭乗口で2度目、必ず2回ありましたが今では靴底の仕掛け爆

弾対策で靴まで脱がされますね、でも2度目のチェックの時同じ係員に

なる時もあり、最初に下手な冗談を云って顔を売ると(イケナイ面)2

度目簡単だったことがあります。

その点成田の杓子定規なチェックにはヘキヘキですがなれました。

石臼と棍棒(ラワン材、これで1発食らうと確実に昇天しますね)のセ

ットはギャートルズの石器時代でないと言うことですかね、本当は係員

が家で日々調理に使い、見慣れているので見逃したのでは。

私も日本で売っていない野菜を持ち込み、検疫のカウンターで軽く

落としただけで小さな虫がうじゃうじゃ、豆類一切駄目で半分くらい捨

てましたが、まだ良き時代でした。

今度、行くのはチケットが安くなり寒くなる頃、パスポート、カード、

PC、デジカメ、パックティ、佃煮少々で行き、帰りは手ぶらのつもりで

す。

• いいね! 0
    • コメント 0件